されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

なんだ、こりゃ?2

からやんから届いていたEメールを思い出した。
なんだ、こりゃ?

1 ジムさん   数・型ともに実績ナンバーワン
2 タマちゃん  穴狙いの方お勧め♪
3 やっちゃん  今年急上昇の有望株
4 みとやん   ここ一発の実力は疑う余地なし
5 トクさん    フカセならこの人!
6 うまさん   GⅣで選手権覇者狙ってます!
7 白川さん   必ず釣り上げる腕前はもはや職人
8 おくりん    ろくまる指南役。確実に釣果を出す
9 陸奥さん   漁師的達人、最後に笑うのはこの人か?

一部ぶんぞう脚色しました(笑)
上記の番号とゲバゲバ評が大事みたい(大笑) 
タイトルはもちろん内緒。。。
[PR]
# by bunbun5560 | 2007-02-26 21:22 | セッション | Comments(2)

2007.2.25釣行記 35㌢他2枚 ジムさん41㌢

山さん、半年ぶりに海に見参!あぁ師弟愛の図!
e0108765_20504259.jpg

ジムさん、師匠山さんの横でサクッと40超!でけぇ~!
e0108765_19231023.jpg

孫弟子の私もガンバリました。
e0108765_19265762.jpg

35+33+32=ちょうど100点でした(笑)
私の隣のからやん、前泊して大物狙いでしたが・・・
いかんせん、10時頃から北風が吹きだし、こんな波しぶきになり苦戦。
e0108765_2025040.jpg

撤収~~~でした。
山さん、竿を出されて1時間も経ってないのに・・・
さぁ~これから大物、爆爆爆の予定だったのに・・・
同行のイシさん・タワさん・ミトやん・陸奥さん・カメちゃんもみんな撤収・・・

その後、近くの風を凌げるところに行ったらトクさん・やっちゃんと遭遇。
お二人とも「いやぁ~生命反応ありませ~ん」って・・・

その後、うどん屋・釣具店経由の釣り談義コースに走りました(笑)
午後2時、ミトやん・からやんと性懲りもなく、○○白灯台でちょこっと竿出し。
はぁ~三人とも何にも釣れませんでした・・・おしまい!
[PR]
# by bunbun5560 | 2007-02-25 19:21 | チヌ釣行記 | Comments(4)

あした、明日!

今日は晴れてましたが、冷たすぎる北風爆につき
楽しみにしていた釣行は中止。
明日午前に勝負をかけます。(午後からまた北風らしい)

ここ3日、根気のいる仕事が連続し精神的に参っていたので
久しぶりに家でゆっくりしました。
おかげで来たる3月10日・11日に開催予定の
『グランドチャンピオン決定戦』『ウラぁ~GC決定戦』
『ジムさん優勝祝賀会』『セッション初場所』につきましての

SPECIAL新年会の詳細要項(案)が
出来上がりました

26日月曜日にはいつもの方法で発表してもらおうと思いますので
関係各位の皆様方、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

さて、明日ですが・・・
SPECIALな御師匠さまが出陣されます。
うぅ~~~!楽しみです。。。
ええ?からやんは今晩、到着?すげぇ~~~!
[PR]
# by bunbun5560 | 2007-02-24 13:53 | セッション | Comments(0)

書初め

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by bunbun5560 | 2007-02-23 20:58 | 書道

なんだ、こりゃ?

Mr.KARAYANから奇怪なメールが届いた。
なんだ、こりゃ?
e0108765_1929133.jpg

世界分散型ファンド『ブンさん』(^_^;)
利回り月2パーセントだそうです・・・
まっ!配当0の時もあるそうですが(^_^;)

あっそう!
チーム釣りジムBUN型ファンド『BUNBUN釣法』はね・・・
高利回りでゲット率、月90パーセントだぜ~~~
ハッハッハァ~~~
[PR]
# by bunbun5560 | 2007-02-22 19:30 | 私的MEMO | Comments(2)

やっぱりこれだよなぁ~2

皇帝ウキで超大物を掛けて、うれしそうな○ムさん・・・
e0108765_2023681.jpg

かたや、佐渡初体験で「なんじゃ、これ?」のWANTED・・・
e0108765_20244082.jpg

この後、皇帝ウキ仕様の120Mの道糸を全部持って行かれてしまった。

同じような局面だったのに・・・・・。
[PR]
# by bunbun5560 | 2007-02-21 20:07 | 回想 | Comments(4)

血が騒ぐ?

e0108765_21271188.jpg

能登外浦アタケ岬です。
昨年、KARAYANに撮っていただきプレゼントしてもらいました。
ちょうど10年くらい前、上大沢周辺はノッコミ時に通いました。
そんなに釣れる訳ではありませんが、この周辺の磯場は血が騒ぎます。

たぶん、このショットを見ると
Mr.KARAYANは血が騒ぐどころか、リベンジに燃えると思われます(笑)
[PR]
# by bunbun5560 | 2007-02-20 21:14 | 私的MEMO | Comments(2)

やっぱりこれだよなぁ~

私がここ2年間で撮ったショットの中で1番のお気に入りは
やっぱりこれだよなぁ~~~!
e0108765_2047267.jpg

佐渡の魅力をここに表せたように思うのです。

制覇1.5号の性能をMAXに引き出し、格闘するジムさん
一発でタモ入れするぞ!と構えるトムさん
後ろで取材する私

大興奮の一瞬でした。
[PR]
# by bunbun5560 | 2007-02-19 20:44 | 回想 | Comments(2)

2007.2.18 釣行記 ボー

遠くに行こうと思っていたけど
あいにくの北風強風で断念。
よって、風を凌げるところでの釣行となりました。
e0108765_20145814.jpg

12:00~16:00まで釣行
ウ~さんにチヌの釣果を阻止されました。
[PR]
# by bunbun5560 | 2007-02-18 20:19 | チヌ釣行記 | Comments(2)

2007.2.17 釣行記 37㌢ トクさん40弱

冬の朝は起きるのがつらい。
しかし、今日は1回目のアラームで起きた。
それだけ期待感が自分にあった。
いつもの集合時間7:00に到着してみると ???
あれ?みんなは?車に居ないぞぉ。ええ~~もう釣り場?
みんな気合入ってるぅぅぅ~
とくさんからは朝TELをいただき、待ってもらっていた。

さて、準備をすませ、いざ釣り場へ・・・
居た居た!お仲間の皆さま方
会えたのは陸奥氏、おくりん氏、皇帝氏。もう準備も完了していた。
「おはよ~ございま~す。うねりにサラシよさげですねぇ~デカイの期待できますねぇ~」
と、ごあいさつ・・・

とくさんと奥まった所に入った。
海況はよかった。
しかし先週と同じくシブイ!挙句に根ガカリ頻発!
手前テトラがザクザクな所なのである。
縦の誘いが有効な手段にならない。
なら、遠投で深攻めだ!とやってはみるが当ててくる潮で根がかり。
3回?いや4回高切れしてキレそうになった(笑)
んん~場所がえしようかなぁ~と思ってたら・・・
横のとくさん、上手く攻略。40㌢くらい。
e0108765_20193897.jpg

やるぅ~~~きれいな「つ」の字を描いてゲット。
また、とくさんにキタ!
e0108765_20215164.jpg

やるぅ~~~こんどは曲がりの浅い「つ」の字で30㌢ゲット。
即、リリースしてしまうところがニ・ク・イなぁ~~~

さて私は・・・なんとか1枚掛けた。
やり取りの途中、水中に沈む高切れウキ仕掛けと絡んでしまった。
手前までなんとか引き寄せるがタモ入れに手間取りオートリリース。
なんてこった、かっちょわりぃ~~
まぁ、仕掛けが回収できたのでよしとしよう。
その後、かなりの遠投5ヒロで何とか1枚ゲット。40㌢か?ない!!!
e0108765_21111180.jpg


今日の予定はこんなイメージだったのに・・・
e0108765_22292956.jpg

あとから隣に来られたイシさんもあまりのシブさに明日にチャンスを持ち越された。

今日はジムさんが7枚も・コマさんが3枚見事に釣っておられた。
MOKグループのみなさんはその後どうだったのだろうか?
[PR]
# by bunbun5560 | 2007-02-17 20:09 | チヌ釣行記 | Comments(6)

さ、釣りだぁ~!

今日はめちゃ忙しかった。
何とか終わったので気分はスッキリ!

さ、明日・明後日は海に行こう。釣りだぁ~!
例年より2週ほどずれ込んでるとしたら「いいかも・・・」

「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉もあるから
気負わずに楽しむとしよ。

さ、忘れ物がないように準備しよ・・・
[PR]
# by bunbun5560 | 2007-02-16 23:16 | 意気込み | Comments(0)

神の領域

二人ぐらいしか乗れない離れ磯に私だけを残し
逆境を愉しむべく不屈の精神を鍛えに行く大将。
e0108765_23111655.jpg

神の領域だぁ~と心底思いました。
[PR]
# by bunbun5560 | 2007-02-15 23:06 | 回想 | Comments(0)

正確に・・・

ふと頭をよぎった言葉をお昼休みに書き込んでしまった。
その言葉はあるキャッチコピーだったが正確ではなかった。
帰宅して確認したら、やはり違っていた。
正確には・・・

「逆境を愉しむ不屈の精神を鍛えるべし。
人跡未踏の大地は汝のためにある。」


とあり、小さな文字になりまだ続いていた。

「いつから男たちは中途半端な旅や娯楽で満足するようになったのだろうか?
かつて、釣り人たちは、背負い袋に米と味噌をつめ、竿を片手に旅をした。
自然などという生やさしい言葉では表現できない強烈な野生圏のなかで、
男たちはロッドを握り締め、魚を追っていたのだ。
そんな釣りマインドをいま一度、心に灯そうではないか。
人を拒絶するような釣り場には、
男が男として生きるためのたくさんのヒントがある。
荒波にもまれ人を拒絶する劣悪な気象条件のなかで、
雨風を愉しみ、絶壁を這い上がる肉体の悲鳴を愉悦とする。
すると、今まで見えなかった自分の内面に潜む聖なる領域が見えてくる。
そう、脳が揺さぶられるほど刺激的な世界にこそ、何かがあるのだ。」
と・・・・・
[PR]
# by bunbun5560 | 2007-02-15 21:40 | 意気込み | Comments(2)

リベンジしたい場所

今年なんとしてもリベンジしたい場所がいくつかある。
そのうちの一箇所はここ。
ブンブンショットより
e0108765_21115474.jpg

e0108765_21131890.jpg

e0108765_21141850.jpg

「御主も、まだまだじゃの~わっはっは~~~!」と岩に笑われたように感じたところ。
昨年、手前の白崎では1枚釣ったがここは惨敗であった。

行けるチャンスがまず欲しい。
[PR]
# by bunbun5560 | 2007-02-14 21:09 | 遠征 | Comments(1)

2007.2.12 釣行記 35㌢他4枚

今日はトクさん、Yあんちゃんとの釣行でした。
あんちゃん、お久しぶり~~~。トクさん、ど~も~~~。
和気藹々と準備してたら、後から来た方に狙いの場所、取られちゃいました。
エッ?まさか?そ、そこに入りたかったんですけど・・・
クーラー置いて1時間以上来ないのやめてよね。
トクさんは「どこでもいいですよ~~~」って言ってくれるし・・・
まぁ、しょうがないか。気持ちよく釣りしたいしねぇ。

じゃあ、ここでやりましょう!と釣り座決定。
今日の仕掛けをセットしている、お二人をパチリ。
e0108765_17302666.jpg

ワクワクしますよね、この時って。
にごり少々うねりチョッピの海況。
さぁ、釣り開始~~~
あんちゃん、トクさん、デカアイナメ来た。うらやましい~~~。
釣り始めて2時間ほど経った頃だったかな。私に1枚目チンタ。うれし~~~。
おお!また来たぞ35UPいいぞいいぞ~!
e0108765_17312458.jpg

でも、なんだか釣れてくる魚が冷たい。
今日は大勢の釣り人が繰り出していたが周りの方々もポツポツといったところ。
サシエのオキアミ何度も残ってきました。
誘いをかけて、かけて、かけて、やっと掛かる感じでした。
その後3枚。
昼になり、あんちゃん、私の傍らでご昼食。
「私流沈めさぐり」をちょこっとご披露し、場所チェンジ。
さぁ~デカイの釣ってねぇ~と激励したら、なんだか北西の向かい風が吹き出し、残念~
終了でした。あんちゃん、今度じっくり試してねぇ~。

帰り、ず~と向こうでやってたチームのお仲間のもとへ挨拶に・・・
あれ~~~!お仲間のみんなも止めたみたい。
ええ?うまさん、これから?今、来たの?あちゃ~~~。
その後4時過ぎまで、道の駅で2次会でした。

本日、我が家の夕飯は久しぶりに「鯛しゃぶ」。おいしかった。
e0108765_20241225.jpg

[PR]
# by bunbun5560 | 2007-02-12 20:33 | チヌ釣行記 | Comments(2)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite