されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

灘浦海岸にて高山の皆様方と

愛する高山M氏より

4:30『おはよ~現地着いたでな』とモーニングコール

高山S氏、高山O氏も同行。我らがISHI3も応援に・・・

僕が約束の時間、10分前に到着した時には、皆さんほぼ出航準備完了

166.pngすごい気合です166.png

177.png皆さんお久しぶりです。鮎釣りの際はホントにお世話になりますて・・・177.png

M氏『おらのボートに乗って、釣れるところ案内してくれや!大事な客人が来るで、最低20パイ欲しいんや』

とかなんとか・・・

自分はノルマ5ハイらしい(笑えない)

そして4時までに高山に帰らないといけないらしい(マジですか?)

頼まれ事は試され事

BUN蔵、精一杯ご案内いたします113.png



ほ~らキタ!

e0108765_17475881.jpg


ほ~らキタキタ!

e0108765_17480317.jpg


ほ~らキタキタキタ!

e0108765_17481205.jpg


良型ダブルHITやんけ!おめでと~~~ごじゃいまする!


朝一は陸風に乗って、好ジアイに浅場でノーマル連打

あいにくの雨模様の北風出てきて、TIP RUNへと移行

25M~14Mライン・・・アジ金・アジ銀ライトチューンで攻略

海況にも恵まれ

e0108765_18040785.jpg


数・型が出ますた。

M氏『このエギええ!ライトチューン気に入った!』ってバンバン釣ってますた。

よかった。

10時には目標の3倍くらいになりますて、BUN蔵任務完了

e0108765_18041248.jpg


よかった。


と、と、ところが・・・

現地解散して自宅到着間際に、M氏より緊急TELあり。

詳しくは書けませんが、大事にならず無事で何より。

高山M氏やるね~♪

e0108765_08491454.jpg


よかった。よかった。よかった。

ヨモ船長、ご心配をおかけしました。

親身になってのアドバイスありがとうございました。



[PR]
# by bunbun5560 | 2017-10-08 18:16 | エギング | Comments(0)

近所の山へ海へ

今週のハードなお仕事が終わった。

疲れもあって、ゆっくり起床

朝方の雨が止み、風なく曇り

金木犀の花のいい香りに誘われ、ふとキノコが頭をよぎる。

「雨上がりのシバタケ(アミタケ)は見つけやすい」

177.png山やな177.png

出てますた!いい感じで出てますた!

e0108765_18223394.jpg


甘くいい香りです。お味噌汁がおいしい。


午後も風弱く曇り予報

チャンスやん。

自宅から8分の海へ・・・

e0108765_18230788.jpg


釣れるといいな。

出て1分のゴロタ場ですぐ釣れた。

e0108765_18233775.jpg


掛かってしまった触手掛かり

どんだけいるの?と思いきや、その後、さっぱり。

追加2ハイ釣るのに1時間。

すべて触手掛かり。

つまんない。


ここは大型マゴチが釣れると聞いていたので、試しに・・・シャッドで・・・

e0108765_18234686.jpg


キタ~~~♪50UP!

TUP RUNロッドでのやりとり、楽しめますた。

こんなのも来る

e0108765_19053661.jpg


こんなふうにもなる

e0108765_19065756.jpg


高価なシャッドワームぼろぼろ

めげずに・・・やり通す。。。

上手くいったら・・・

e0108765_18364095.jpg


本命GETです♪

ヒラメ、タコ、シーバスはバレますた。

近くの海も見直しますた。

e0108765_20014243.jpg



明日は・・・高山軍団と灘浦でTIP RUNを楽しみます。




[PR]
# by bunbun5560 | 2017-10-07 18:11 | エギング | Comments(2)

富山湾東の楽園にて・・・初カンパチ

富山湾西の魔界にお誘いをたくさんいただきますたが・・・

EP真鯛ダービー、ついにBIG賞1位の座を奪われますたので

自らの闘志を盛り上げたく

いざ!真鯛88オーバーサイズ狙って東の楽園へ

e0108765_18010078.jpg


おりゃ~初カンパチだぜ♪

e0108765_18010674.jpg


ちっこいけれど嬉しかった。いい顔、いい尾っぽしてますた。


続いて来たのは・・・超大物

強めのドラグもなんのその、ジャージャー出る出る。

これは取ってなんぼやぞ!無理せず丁寧慎重に・・・

結構やり取りできますたが、底切ることなくPEプッツンですた。

ちっくしょ~~~~~~~~~~~~!傷入っていたか?!?

しばし、落胆MAXにつき、ひとり泣き。

「ひよっこロス」もあったけれど、「涙くん さよなら」歌いますた。



遠くでミヤちゃん艇、歓声があがる。

e0108765_18011285.jpg


息子さん真鯛初GET!おめでと~~~!

大さんはじめまして♪

オレンジペコ323ワイドは大きくていいなぁ・・・


オラもがんばろ!気分一新、場所替え

ひと落とし目、バキューンと大物来たけれど・・・タイラバハリスチモトでプッツン

こりゃいかん。チャンス逃し過ぎです。

今日はアタリ頻発。次だ。次こそ。

おりゃ~~~キタキタ!

e0108765_18012146.jpg

やる気満々!いい顔してます。

時同じくしてミヤちゃん、64真鯛GET!

おめでと~~~♪

今日はこの反応

e0108765_18013686.jpg

ことごとくバタバタ君にやられますた。

e0108765_18014547.jpg

いじらしいくらいバタバタバタバタします。

e0108765_18015092.jpg


最後まで引きまくるので疲れます。

5連打でくったくた。

休んでたら・・・遠くに見覚えのある船

あれれ、ナオジー君ではありませんか!

e0108765_18015747.jpg

お久しぶりです♪

たくさん釣ってますたね。おめでと~~~♪

エンジンの調子、良くなりますように!


その後、ミヤちゃん大ちゃんとキジハタを釣って遊びますた。。。

e0108765_18020369.jpg

40近いので楽しめますた。

大型クーラー、、、大真鯛1枚分のスペース残して、、、がんばりますたが、、、あきまへんですた。

e0108765_18020827.jpg


皆さん、お疲れ様ですた。。。





[PR]
# by bunbun5560 | 2017-10-01 18:35 | 鯛ラバ | Comments(2)

灘浦海岸にて魔界対決 亀氏 VS BUN蔵

陸っぱりエギングスペシャリストの亀氏に対決を挑まれますた126.png

勝負!受けて立ちましょう(笑)


で、、、予定した本日、お互い「秋休み」を取っておりますた。

灘浦海岸:曇り、ベタ凪のエギング日和に恵まれ、いざ決戦決行

e0108765_16033828.jpg

ルールは簡単、1ラウンド30分の数釣り、5Rマッチです。


決戦の前に、プラクティスの30分をとりますた。

亀氏、オレンジマーブルのみ使用で連チャン7ハイいい感じ。 僕、あれこれ試して2ハイです。

e0108765_16034415.jpg

良型です。

亀氏「俺の勝ちやな」って、つぶやいてますた124.png


二人合意の場所へ移動し、いざ決戦

1R(6:20~6:50)水深8~14mシモリ根点在場

亀氏1 ー BUN7 【勝者使用エギ:ライトチューンEPオリカラオレンジ】

2R(7:00~7:30)水深5~8m藻場

亀氏5 ー BUN8 【勝者使用エギ:3.5号ノーマルオリーブオレンジ】

e0108765_16034908.jpg

20UPです。


3R(7:40~8:10)水深3~8m藻場

亀氏6 ー BUN3 【勝者使用エギ:3.0号オレンジマーブル】

e0108765_16035870.jpg

このラウンド、亀氏の鼻歌(早見優:桜田淳子)にBUNちゃん翻弄されますた(笑)

4R(8:20~8:50)9~14mガラモ場

亀氏2 ー BUN7 【勝者エギ:ライトチューンきびなごラトリン】

e0108765_16035423.jpg

お~~~いえ~~~イ♪



3R勝っちゃったもんね~~~BUNちゃんの勝ちですな!!!


異議の申し立てあり?!?

「練習のラウンド入れたら、2-3ですよ。まだでしょ!」ってことで・・・


第5R突入(9:30~10:00)7~11Mシモリ根点在砂地場

亀氏5 ー BUN5 イーブンですた。

はっはあはあはあはあはあはあはあ♪

e0108765_16041081.jpg


その他、過去の実績場に立ち寄り、気楽に遊びますた。。。

亀氏33ハイ、BUN38ハイ 計71ハイで終了

e0108765_16040461.jpg

やっぽ~~~♪





[PR]
# by bunbun5560 | 2017-09-27 17:13 | エギング | Comments(4)

ハチマル6キロGET!

エキスパート真鯛ダービー更新できますた。

e0108765_07060392.jpg



正式検量: 長寸80㌢ 重量6.05㌔

「BUNさん!暫定3位昇格~~~!」って、店長が祝ってくれて嬉しかった。

遊漁船プラスポイントは付かない2馬力ボートで頑張ってます!

盛り上げてまいります(笑)



9月24日(日)潮回りは新月大潮から中潮への初日 大真鯛実績場はベタ凪予報

行かずにおれません。

くる♪ きっとくる♫

昨日のアオリアデンド釣行で疲れてはいたけれど・・・

今日は出る!一発大物予感MAX!

前回釣行、2回もチャンスもらって大物バラシに「デカイのいる」実感もあったし・・・


いざ出撃です。



ファーストHITは・・・フォールでドン!美味しいマハタくんですた。

e0108765_19024388.jpg




早巻き中層、理想的HITは真鯛ちゃん

e0108765_19030073.jpg


その後何故か、、、ニョロ系牙族

e0108765_07053970.jpg




大切な一軍鯛ラバ2個もプッツン(くっそ~~~)

ワイヤー付けたら反応000

悔し~~~い!


時刻は8:30

灘浦海岸でアオリイカやってる名誉会長にTEL

「あのね~全然釣れないよ~」



・・・・・・



お互いがんばりましょうと言い合ってみたものの


その後、僕はジグ遊びして真鯛ちゃんラッシュ

e0108765_07055622.jpg


この数釣りパターンは あかん。

たくさん出ていたプレジャーボートも帰ってしまい、1艘の遊漁船だけになっていた。

寂しくなって、僕も帰ろうと帰路途中

海面に浮かぶゴミを拾いながらいたところ

先日、ミヤちゃんがハチマル釣ったポイント好反応


お?

この仕掛けで・・・

e0108765_07094270.jpg


(スライドアンサー60㌘:早掛け12号、カーリーテール)

鬼巻き中層でドン・・・

は?潜る潜る

右に左にお構いなし

ドラグ設定キツめながら、水深68Mなのに150Mは優に出され?

何だコレ!

これが噂のヒラマサか?


ロッド持つ左手パンパン、もうやめて!

ちくしょう!獲ったる!姿は見てやる!青物バタバタくん!


15分超えてがんばりますた。

は?ボートの下に来ないぞ!

ライン大外へ・・・

もしかして!と思った直後

大泡吐いてボワンと浮いた。

マジ?THE真鯛やんけ!

e0108765_07054877.jpg


でかっ!

e0108765_19041054.jpg


でかいぞ!

e0108765_19040655.jpg


うげゑ!迫力満点ですた。


おお~~~クーラーオーバーサイズ

e0108765_07081526.jpg


実測82㌢ながら豪快な引きに大満足でございますた。

秋の大真鯛 最高です♪


名誉会長にTEL

「あのね~二人でね~5杯なの。あかんよ~~~」

ええ?マジですか?ほんとに?

信じられません。

掛ける言葉は見つかりませんですた。


せっかく昨日、攻略のコツをお掴みになったのですが・・・


釣友Kくんからのお祝いのTELが実に嬉しゅうございますた。



 


[PR]
# by bunbun5560 | 2017-09-25 19:33 | 鯛ラバ | Comments(4)

楽しいアオリイカ釣行

友かしも名誉会長K師、お一人で富山にアオリイカ釣行

アテンドはBUN蔵をご指名いただきましたので

精一杯、役目を務めさせていただきますた(笑)


釣ってもらわないと困るんですが、なかなか・・・うまくいきません(笑)

ですが・・・うまくいくと・・・


ほ~らキタキタ!ほ~ら来た!

e0108765_21040168.jpg


ほら!

e0108765_21055633.jpg


ほらね!

e0108765_21045616.jpg


「アオリイカ釣りって楽しいね~~~!」

e0108765_21041010.jpg


同行のISHI3はTIP RUNにてハイペースで掛けまくってます。。。

e0108765_21120121.jpg


「ひと流し10杯やでぇ~~~よ~釣れるわ~~~♪」



海上で、わざわざ挨拶に来てくれたのは・・・

若旦那Sくん

e0108765_21262578.jpg

彼の釣技は必見もの!

美しいのです!

かっこいいのです!

(ウエアー全く墨で汚れてないし・・・)

厳しいと思われた今日、しかも日が上がって8:00~11:00で78杯を記録

僕らのところに来て、「イカよかったらどうぞ!」って会長にプレゼント

その後、あっさり15杯近く釣って帰って行った。

つまり、今日4時間90UP

凄い!!!

凄すぎる!!!

e0108765_21262940.jpg



名誉会長K師は・・・

e0108765_19493406.jpg

実にマイペース


僕らは二人で60杯ほどですた。。。


K師「明日もアオリイカがんばるぞ~~~」って・・・

僕は・・・起きれれば、THE真鯛を狙います。




[PR]
# by bunbun5560 | 2017-09-23 20:37 | エギング | Comments(2)

原点にもどって、気分リセット

さ、今週末は・・・釣りを楽しみたし

e0108765_21574244.jpg


原点にもどって、気分リセット

大真鯛を狙うには・・・どうする

e0108765_21575108.jpg


アオリイカを狙うには・・・どうする

e0108765_21575898.jpg


子持ち鮎を狙うには・・・どうする

e0108765_22091107.jpg




今夜は鯛ラバスカート&フックの徹底チェックです。

e0108765_21591888.jpg

今週末、新月大潮から中潮のチャンス到来です。




[PR]
# by bunbun5560 | 2017-09-20 20:20 | 意気込み | Comments(0)

3連休は・・・

3連休は・・・大型台風18号、日本列島縦断

大荒れ予報に全ての釣行予定を断念・中止

海・山・川へは近づかず、夫婦二人で静かに街で過ごしますた。

初めて、訪ねてみたのは・・・

e0108765_18581215.jpg


富山県美術館

e0108765_18581769.jpg


開館記念展「生命と美の物語 LIFE 楽園をもとめて」

1章:INNOCENCE 無垢、子ども、青春 ~ 8章 NATURE 自然、共生までをじっくり鑑賞

各章監視員のおねいさんの対応はとっても親切。衣装もとっても良かった。綺麗だった。

景観も実にすてきですた。

e0108765_18582258.jpg




夜は大切なお方様をお迎えし、会食

柿里高岡店にて

Mr.INAGAKIシェフの素晴らしい料理に舌鼓

e0108765_19143218.jpg


彼の確かな技、心意気、季節感あふれる細やかなこころ遣いに感動ですた。

きときとの食材はもとより、器や演出にも贅を尽くしていただきました。

大感謝です。。。



フランス モンペリエからのお手紙ほんとにありがとうございました。

そして、ICHIKAWA モンペリエの美味しいお菓子をありがとうございました。

e0108765_19143929.jpg




今日は金沢「ぶどうの木」でデート

ゆったり、豊かな時間を過ごしました。

e0108765_19230847.jpg

たわわに実る大好物のぶどうに食欲MAX

e0108765_19231706.jpg


大エビの生パスタ

e0108765_19303711.jpg


実においしゅうございますた♪

e0108765_20400032.jpg


おみやの「ぶどうの木 特産品」

最高のデザートでございまする。




[PR]
# by bunbun5560 | 2017-09-18 19:38 | 私的MEMO | Comments(0)

備えあれば・・・ライトチューン子供買い

こうすけさん、毎日「ことば書き」して、僕がプレゼントした印を使ってくれている(嬉)

今日の言葉は・・・

e0108765_21061914.jpg

え?もう冬の準備?


およよ!ポイント15倍セールの案内が届いた。

e0108765_18391303.jpg



行かなくっちゃ(笑)

昨年、不幸あって僕の1軍エギのほとんどが海の底に沈んでいった。

なので、これからのアオリベストシーズン用には最低でも「3.5号サイズで23㌘」(ライトチューン)は必携

あった。

e0108765_21063071.jpg


次回の入荷は11月とのこと(ほんとかなぁ?)

他のカラーも欲しかったが、「アジ金」のみ子供買い

コリンのう・・・

こうすけさんの書くとおり

e0108765_21062555.jpg



全力で楽しむには・・・「このエギ」は必要なのです。

誰でもよく釣れるアジ金俗称:バット25㌘は何故か廃盤になってしまったし。



3連休台風で海はどうなりますやら・・・

備えあれば

何とか、かんとか。




[PR]
# by bunbun5560 | 2017-09-15 21:27 | エギング | Comments(0)

迫力の石碑

昨日の除幕式を報道で知り

さっそく今日仕事帰り、高岡古城公園大手口に建立の石碑を見学しました。

e0108765_22364796.jpg


迫力ある豪快な題字に感動です。

嶋崎先生が揮毫なんですね。

e0108765_22365389.jpg


同級生や先輩、知人のお名前があり、一礼して参りました。





[PR]
# by bunbun5560 | 2017-09-14 22:40 | 私的MEMO | Comments(0)

やってみて、初めてわかること

やってみて、初めてわかることってあります。

ここ2日間、お仕事終わって「友だち」の書き込みをしています。

e0108765_21452179.jpg


小学2年生に向けてのお手本なので、気を張って書かないといけません。

いい言葉なんですが、ハネがどうの、払いがどうの・・・

形にこだわると筆勢を失います。

e0108765_21451748.jpg


何回も何回も書いていると気持ち悪くなってしまいます(笑)

なかなか上手くいきません。




昨日はアオリイカの墨で汚れたライジャケを洗って、中身を入れようとしたら

ベルトがこんがらがって上手くいきません。1時間やってみて上手くいかず、断念。

エキスパート店長が真剣に僕のために直してくれますた。

e0108765_21452685.jpg


やっぱ店長すげぇや。

すばらしいお友だちです!!!

e0108765_21453055.jpg


ありがとうございますた♪




[PR]
# by bunbun5560 | 2017-09-12 20:27 | 私的MEMO | Comments(0)

真鯛大勝負

さぁ~待ちに待って、今日は真鯛大勝負できる海況だ!

やばい!夜が明けるぞ!急げ!高速ワープ!

e0108765_16204902.jpg


あれれ?現地到着一番乗りですた(笑)

僕よりあとに、ご到着は工場長チーム・・・プレミアムコーヒーありがとうございますた♪

e0108765_16205823.jpg

秋の麦わら帽子のお姿に風情を感じます。。。



そすて、ミヤちゃんご夫妻「行き過ぎちゃって、ロスタイム」3番着

e0108765_16210471.jpg

アスボヤ29かっちょい~~~!!!

「ビール旗」最高!!!

奥様!はじめまして!!!

ご夫婦揃って、終始笑顔がとっても素敵ですた111.png




さて、朝イチ一番乗りでMYハチマルポイントに入れ、掛けますたぜ大物を・・・

オシコン200HG、霧吹いてドラグが出た出た。

大鯛スペックロッド、ぐんにゃり曲がる重量感。

慎重にやりとり。

真剣勝負。

あと10Mぐらいだ。

胸ポケットの携帯が鳴る。ハンドル離して、ポケットのファスナーに手をやった瞬間ですた。

ふっと抜けた。

あ?

マジ?

うそでしょ!

そして、潮下にはボワンぼわんボワンと泡・アワ・あわ

もしかして浮くんじゃないかと期待してみますたが・・・

何事もない凪の朝海に・・・


なんでこんな朝早くGOODタイミングで電話するのよ!


「おら神通だ!なに!バラシたんか!へたこやの~~~~~~~!」



高山M師を恨みます(笑)




その後・・・ホウボウ連打(な、なんで~)

浅場を見切って、深場へ移動

朝の陸風も止んで、魚探凝視の放浪の旅に・・・

e0108765_05315048.jpg


(ミヤちゃんショット拝借)

魚探のピコピコ反応がようやく出た。

e0108765_16210902.jpg

フォールで・・・

レンコちゃん連打後ですた。

e0108765_16211699.jpg

鬼巻き25回巻き目にガツン

e0108765_16212275.jpg

KEEPの血抜き後、ポイントずれてるのに、またガツガツガツン

e0108765_16212725.jpg


ロクマルはいったかな・・・


そして・・・連続3尾目はデカかったが、ハリス切れ(ほんとヘタコです)


やっぱ、キュウマル・テンマルは、、、なかなかやのぅと心底思いますた。。。


その後、真鯛(中)2尾を追加し、風強くなり帰路に・・・

あれれ~~~?信州TOKIしゃん、どうも~~~!

e0108765_16215254.jpg


浅場でイカやってはりますた!!!

「イカしなきゃ!釣れるよ~~~!」ってピースマークですた。



一方、、、名誉会長は・・・

e0108765_18355589.jpg


遠く加子母のご自宅から連絡

こちらの釣りが気になって、気になって、しょうがないらしい126.png




[PR]
# by bunbun5560 | 2017-09-10 17:30 | 鯛ラバ | Comments(2)

いざ魔界へ・・・今季初TIP RUN

上司の亀大先生をご招待し・・・今季初 TIP RUN

e0108765_13030924.jpg

二人の事前打ち合わせ会、大いに盛り上がりますた。

亀大先生はオカッパリエギングのスペシャリスト

沖のTIP RUNは未経験

さて、どうなりましょうか?


いざ灘浦の魔界へ・・・

船団混み合うA級ポイントは避け、B級ポイントにて・・・

e0108765_13142897.jpg

早掛けは僕、いただきますた。

シーズン序盤の9月第2週ながら、良い型です♪

e0108765_13034400.jpg

亀大先生は見事な誘いから中層ステイばっちり決まって連チャン

e0108765_13035046.jpg

ダブルHIT!HIT!HIT!HIT!です♪

e0108765_13035650.jpg


先行のISHI3も近くで「連チャン連チャンやで~~~♪」

K名誉会長、「30分で何とか4ハイやぁ~~~!」


11M~14Mで、朝の陸風に乗って、群れに当たれば入れポン

TIP RUNの容赦なき連打入りますた。

風止んで、ワンポイント2・3バイの拾い釣りとなり、浅場をチェック

4M~7Mの藻場・シモリ根場はノーマルエギングで良型連発!

風止んだら遠投の陸っぱりスタイルがいいですね。

e0108765_13040047.jpg


ひと追いして姿を隠すビビリくん多数

どんだけのアオリイカがいるのって感じです。

約4時間、二人釣果で時速20パイ程ですた。

程々にしておきますたのでご安心を・・・

今夜は新子のお刺身とイカ飯で一杯楽しみます。。。

皆さん、お疲れさまですた♪






[PR]
# by bunbun5560 | 2017-09-09 13:43 | エギング | Comments(0)

美しき鮎の友釣り

一昨日の釣行でみた友かしもY師作の天然木タモがホントに美しかった。

e0108765_20462599.jpg


庄川の天然美鮎が実に映えていた。

名誉会長K師の美しい立ち姿にも感銘を受けますた。
(いちさんショットより拝借)

e0108765_20464133.jpg


そういえば・・・あいにくの雨の庄川でのあのお姿

e0108765_20465157.jpg


座り居合の泳がせ釣りのあのお姿

e0108765_20470555.jpg


引き抜きの姿勢


e0108765_20471508.jpg

e0108765_20471050.jpg

e0108765_20471976.jpg

取り込みの自然さ
e0108765_20472349.jpg

あゝ・・・美しきかな美しき哉

e0108765_07500360.jpg
君はほんとに美しい




[PR]
# by bunbun5560 | 2017-09-05 21:10 | | Comments(0)

友かしも名誉会長をお迎えして・・・

本日イカさま魔界へ釣行予定ですたが・・・海況悪く断念

友かしも名誉会長がH名人と庄川にお越しとの連絡を受け・・・

e0108765_18582126.jpg


鮎名人いちさん、昨日シーズンベストを記録された連絡を受け・・・

e0108765_18581513.jpg


夏雲に秋雲広がるいいお天気にも誘われ、そりゃ、行かねばなりますまい。

e0108765_18573112.jpg


大将ジムさんも昼から合流(お久しぶりぶり~~~!)

e0108765_18582648.jpg


名人ハマちゃんにもお会い出来ますた。

今日はワイワイと・・・文字通りの「友釣り」

鮎のコンディションもよく・・・

e0108765_18584209.jpg


瀬で入れ掛かりも楽しめ・・・

e0108765_18583768.jpg


夕刻17:00まで、存分に遊びますた。

釣果にも恵まれ大満足!
(3人で200超え)

e0108765_18590018.jpg


これで惜しみなく、来週以降は沖海釣行に専念できます(ホントかよ)

皆さま、お疲れさまですた。

e0108765_19504720.jpg




[PR]
# by bunbun5560 | 2017-09-03 19:31 | | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite