人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2009.7.18/19 セッション「夏場所」

「競技の部」(チヌ三匹総重量制)
1位 とくさん     2,560g(45.5㌢他2匹)<GC出場権Get!>
2位 マサキさん  2,496g(42.0㌢他2匹)<GC出場権Get!>
3位 ジムさん   1,623g(43.5㌢他1匹)
4位 ブンさん      380g(32㌢フグ検量外 笑)

以上が釣果を持ち込まれた方の結果です。あいにくの強風・雨模様に見舞われましたが、
大型チヌを3匹揃えた、とくさん・マサキさんがグラチャン出場権をゲットされました♪
第1位とくさん、おめでとうございま~す♪
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_1648294.jpg


「前夜祭の部」も皆様のご協力・ご参加のもと、大いに盛り上がり楽しく開催できました♪
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_16502954.jpg


夏場所スナップ写真は
こちら↓ (関係者だけ見てね~)



みんなで前夜祭準備風景
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_1652230.jpg

さっそく厨房では石さんのチヌ捌き方指南が始まる。
午前中に皇帝君が釣った45UPのチヌを
「こうやってなあ、こうやるといいんやでえ~」の図
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_16521439.jpg

こちらは炭火起し。
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_16522635.jpg

こちらは焼き物したごしらえ。
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_16534488.jpg

こちらはジムさんの専用いろりで「ダブル若アユの炭火焼き」 
周りをダンボールで囲み、
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_16523576.jpg

新聞紙をかけ、じっくりと焼き上げる。
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_11463477.jpg

こちらは陸奥君特製ステンレス板で
さぁ~、焼肉開始!氷見牛カルビーだあ!
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_16524652.jpg

ビールはなあ、このウイスキーをちょいと入れるとうまいんやでえ~
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_1655932.jpg

「皇帝ちゃんの好きなシルクエビス買ってきただす!うまいんだす!」と
ALL JAPANのターバンおじさん
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_16594459.jpg

ナオジ君一家も遊びに来たよ~♪
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_16595774.jpg

ん?焼き手交代?なになに?
氷見牛サーロインステーキ!?!?
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_1701051.jpg

焼き上がりの隠し味にちょいとお醤油を・・・そしてこの切り方!!!
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_1702461.jpg

な、な、なんと、ワサビでいただきますた。
おいし~~~~~い♪
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_10544043.jpg

ヨッシー君大感激!
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_12212556.jpg

ジムさんも御満悦!
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_12385326.jpg

厨房からは石さん特製「チヌのすり身揚げに竜田揚げ」
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_1704087.jpg

お醤油&マヨネーズでいただきますた。
おいし~~~~~い♪
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_1058415.jpg

福おやじさん特製「かき氷」も最高~~~♪
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_1712287.jpg

「ストロベリー金時練乳かけ」注文しちゃいますた~~~♪
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_1713785.jpg

新じゃがは濡らした新聞紙とアルミ箔でくるんで火の中に・・・
焼き上がり~!!!
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_1741295.jpg

このバターをのせて、ホクホクの「じゃがバター」いただきますた。
おいし~~~~~い♪
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_1113883.jpg


まだまだ・・・
「塩やきそば」もおいしいだすが今夜の「ソースやきそば」は格別じゃのお~
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_175544.jpg

こしひかりのおむすび、、、おいしくておいしくて涙がこぼれますた。
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_1723268.jpg

「クレープシャツ」姿の石さんに
「おいしく、たのしく生きるコツ」をたくさん教えていただきました。
2009.7.18/19 セッション「夏場所」_e0108765_11323652.jpg


深夜1時を過ぎて就寝。。。楽しかったなぁ。。。
by bunbun5560 | 2009-07-19 17:11 | セッション | Comments(6)
Commented by マサキ at 2009-07-21 22:13 x
BUNさん、鮎ありがとうございました♪
セッションでは、イソメ釣法の実力を見たかったのですが・・(笑)
また、デカふぐのおでましも、さすがBUNさんという感じでサイコー
でございました♪
Commented by BUN at 2009-07-22 19:31 x
若鮎おいしかったですね~♪
数日前にはもっとあったのですが・・・
「たで酢」も忘れてしまって・・・(苦笑)
イソメ釣法?今回はじめてなんですけど(大笑)
イガイで釣ったデカふぐは自分でも笑えました。。。

堂々たる釣果、表彰式後、マサキ君から聞いた「夏フカセ攻略法」
さすがだなぁ・・・と思うばかりでした。



Commented by ターバンオジサン at 2009-07-22 20:21 x
楽しい時間ありがとうございマスター♪
いつものことながら、はしゃぎ過ぎて記憶にございましぇ~ん(^_^;)
イソメ釣法超不発だったことでけは、鮮明に記憶に残っております(大笑)
次回リベンジお付き合いしませんよね(爆)
Commented by BUN at 2009-07-22 20:34 x
いちさん
こちらこそ楽しい時間ありがとうございマスタースペシャル♪
いつものことながら、た~くさんお世話になりマスタ~~~♪
使おうと思ってたイソメ君、バックの中でひっくり返り、ノビテますた(苦笑)イソメはやっぱキスで使います(大笑)それとも・・・鮎で(爆)
Commented by jimjim27 at 2009-07-22 22:41
楽しい2日間はブンさんのお陰です。
いちさんと名コンビで営業部総監督幹事さん、いつも頼りになります。
もう今回の鮎は大人気でした。せっせと釣ってくれてありがとうございました♪
また、鮎釣り、よろしくー(^^)/
Commented by BUN at 2009-07-23 00:29 x
職場でも釣場でもいつも楽しいのはジムさんのお陰で~す(笑)
ドラフトワンいっぱいおいしくいただきました♪
鮎の刺し方、焼き方などいろいろ勉強になりました♪
鮎もおいしくみんなと食べれて幸せでした♪
釣りジムにいて良かったなぁ・・・
こちらこそ鮎釣りもよろしくおねがいしちゃいま~す(^^)/

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite