されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

先週、好釣果だったので今週もおんなじ釣場へ(笑)
ここの釣場が好きじゃない名手のお方と釣行予定。
集合時刻の7:00になっても到着されない(?)

「あぁ~やっぱり気乗りしないのかなぁ?え、もしかして事故でも・・・」と思ってTEL。

『近くの公衆ト○レ!う○こしたくなっちゃってさぁ~~~海でやっちゃ、なんこさ言われるもんね~~~』

「・・・・・・・・・・・」(((苦笑)))とか何とか・・・その後、無事笑顔で合流。

いざ、釣場へ
2010.2.20 ベタベタ&ミゾレながら・・・(((爆)))_e0108765_1943771.jpg

あ”~~~ベタベタ。濁りもない。
厳しいぞぉ~~~!

でも、ここを能登島と思えばいいのである(笑)
【いち流斎先生に同行させてもらって、もっとベタ透きの能登島攻略を教わったではないか】

とにかく1枚!を目指して真剣モードで組み立て開始!
なんと、早々にボクにHI~~~T!
2010.2.20 ベタベタ&ミゾレながら・・・(((爆)))_e0108765_21571871.jpg

れ、れ、れの礼~~~♪

本日、釣行を共にいたしました名手のお方は・・・
一流斎先生。。。開始後、クサフグの攻撃に苦戦。。。
しか~し、腕は「超いち流」
2010.2.20 ベタベタ&ミゾレながら・・・(((爆)))_e0108765_18481897.jpg

長く時を待たずして『きたきた!きた~~~!』
自作ウキによる「会心のいち撃」ですた!!!
イエ~~~~~ィ♪

その後、お互いコンスタントにHIT合戦!ついでに大型バラシ合戦(苦笑)

今日はベタベタ&ミゾレながら・・・お互い好釣果でいい釣行となりました。
2010.2.20 ベタベタ&ミゾレながら・・・(((爆)))_e0108765_18485242.jpg

左向きは 一流斎先生の釣果9枚、右向きは ボクの8枚。
【数的には及ばず!型的には42㌢GETのボクだもんね~~~♪】

お疲れさまでした。
【試釣遠投クロダイウキの分析・解析をお願いしま~す(笑)】

実は今日のボクの釣果8枚のうち7枚が

「誘い後、ウキに明確に出たアタリ」でのHITでした。

釣れたんじゃなくて釣った「百点満点掛け」もありました♪♪♪
2010.2.20 ベタベタ&ミゾレながら・・・(((爆)))_e0108765_21153737.jpg

これは嬉しかった♪

釣研「遠投クロダイウキ」との出会いのおかげかなぁ~

このウキ、可能な限り遠くで設定したコマセポイントより、さらに遠くにスムーズに飛んでくれます。

少々の悪条件でもどっしりとして遊導の完了を済ませてくれます。

無事、エサ取りに気づかれず、サシエは「何も居ないゾーン」へ(笑)

ここから5B仕掛けを一直線にして・・・

コマセの筋付近へと・・・サシエをルアー感覚で動かすように「誘い」、
本命のリアクションバイトを誘発させます。。。

厳寒期にリアクションで食ってくるのは大型だとか(ホントかい)

今日は2回目の誘いでバキュ~~~~~ンがほとんどでした。。。

遠くで掛けるとやり取りも楽すぃ~~~です。。。

失礼しました。。。
by bunbun5560 | 2010-02-20 20:42 | チヌ釣行記 | Comments(2)
Commented by 1banti420 at 2010-02-21 17:24
昨日はBUNさんに釣らせてもらったようなもの
何から何まで段取りしていただきありがとうございマンモスゥ~~~(^^)/
いただいたアレのおかげもあるんだすが(笑)

※遠投クロダイの解析はすでに完了!パクリバージョン製作開始します。但し!タダシデスヨ!納期はわかりましぇーん(笑)
Commented by bunbun5560 at 2010-02-21 18:38
1banti420殿
ありがたきお言葉に恐縮です。。。
2年前、一緒に釣行して円錐ウキでは芳しくない釣場でしたが、
アレのおかげで「いい段取り」できる釣場になりました♪
「なんで、おらばっか型ちっこいがい!!!」のお言葉からの
アレによる巻き返しは脱帽いたしました。
ボクより遥かに飛んでいるんですもの(笑)
横目ながら「いち流の誘い」がかかるたんびにドキドキしてますた。

パクリバージョン製作ヨロピクお願いしま~す♪
中○れしないビンビンなのを・・・(大笑)
3月20日までに(爆)

たかがチヌ、されどチヌ

by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite