人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2010.6.12 行ってみたかった沖磯へ・・・

行ってみたかった沖磯へ・・・
山さんと・・・
2010.6.12 行ってみたかった沖磯へ・・・_e0108765_20224015.jpg

渡礁前ぐるっと海底の様子を見せてもらったが360度ワカメ林。
海溝は少し深いところもあったがとにかく浅い!!!
ここで大マダイがホントに釣れるんだろうかとBUN蔵疑心暗鬼。

山さんも久しぶりの磯で「こんな浅かったかなぁ」と小声で・・・

え”~~~と思いながら開始(笑)
2010.6.12 行ってみたかった沖磯へ・・・_e0108765_2023149.jpg

案の定、一投目からウキ下2ヒロ半でワカメ(笑えない)

ちょい遠くもやっぱりワカメ。
そして、足元のマキエにはエサ取り軍団。。。
その後何やってもダメダメ状態。。。
この磯ダメでしょ!

しかし、山さんオープンベールで集中モード
2010.6.12 行ってみたかった沖磯へ・・・_e0108765_2117597.jpg

ず~っと沖に流しても、サシエのオキアミが残ってくるらしい。

へ~~~
そんじゃ僕もダメモトで流してみよ~っと・・・
僕のポイントはやっぱりダメダメ。
ハリすら残らない(苦笑)

で、その後、山さんのオキアミが3回連続で付いてきているのを見てしまった。

「山さんの横に入っていい?」
『いいよ。BUNちゃん、ここ来られ。』
「山さん、タナいくつ?」
『2つちょい』

「じゃ~もっと深くしてやってみっちゃ」

ん?ここのコース
根掛りせずにとっとことっとこ沖に流れ、しかもオキアミが取られない。


2投目。
遠投し、追いコマセを1発だけ打たせてもらって、
スプールからラインがほつれて出で行くのを止めたり出したり・・・
とっとことっとこ、とっとことっとこ相当流し、もう、回収!
と思ったところで、竿先がグ~ンと・・・
ベールを倒さず、ききアワセ。。。

バリバリ、バキュ~~~ンとラインが出た。

「山さん、きちゃった!」

60Mくらいラインが出ていて、しかもがま磯VRぐんにゃり。
本命キタかと思ったが走らず、止まる。

格闘後、海面に姿を現したのは・・・
2010.6.12 行ってみたかった沖磯へ・・・_e0108765_20581951.jpg

立派なチヌでした。

あんな遠くでHITするなんて・・・新境地開拓。

さっきまでダメダメモードだったのに釣れたら、
沖磯は面白い!スケール大なり!と思ってしまう(笑)

その後、山さんポイントを退き、裏手へ・・・

エサ取りの猛攻。。。

昼過ぎには帰りたくてしょうがなかったが、山さん帰る気配皆無。

エサ取りの海での勝負続行の覚悟を決め、
マダイ狙いはやめて浅~いシモリ根裏をしつこく攻撃。

僕にキテしまった。立派なチヌ。
2010.6.12 行ってみたかった沖磯へ・・・_e0108765_20242196.jpg

精悍ないい顔してました。。。

当然、山さんにもキマした。本命じゃないチヌが・・・
2010.6.12 行ってみたかった沖磯へ・・・_e0108765_23213316.jpg

2010.6.12 行ってみたかった沖磯へ・・・_e0108765_20243837.jpg

山さん「マダイおらんわ」

15:00納竿。。。
お疲れさまでした。
2010.6.12 行ってみたかった沖磯へ・・・_e0108765_2025892.jpg

大マダイは・・・なかなかです!
今回の釣行で「やっぱ佐渡」だなぁと思い、なにかスッキリした。
2010.6.12 行ってみたかった沖磯へ・・・_e0108765_20253228.jpg

道具もスッキリさせて。。。
2010.6.12 行ってみたかった沖磯へ・・・_e0108765_20255176.jpg

いよいよ、来週以降は「AYU」・・・かな?
by bunbun5560 | 2010-06-12 20:26 | チヌ釣行記 | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite