人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

黒魂カップ北陸大会IN能登島 釣行記Ⅲ

さぁ~検量だ!

25㌢オーバーのチヌ5枚の総重量制で競う今大会。

「40UPのない3枚釣果じゃ、どうなりますやら・・・」と思いながら、検量表彰式会場へ。

今大会最大のライバルナオジィ君はすでに会場に到着していた。

【ナオジィ、、、はえぇ~~~!】

B「どうだった?」
N「1枚でした。戦艦ナマコにやられました。」
B「はぁ?1枚?あぁ~ナマコ漁ね。。。」

【僕の前にもナマコ漁船が来たが、手を大きく振って挨拶したらUターンして行っちゃったもんね~】

さてさて、、、ナオジィ君は、、、
年間、40UPのチヌを50枚以上仕留める大チヌハンター。
TEAM釣りジムグランドチャンピオンホルダーでもある。
黒魂カップ北陸大会IN能登島 釣行記Ⅲ_e0108765_10203352.jpg

彼のリズムある美しい釣技は必見もの。
男前もいい。

その彼が1枚釣果?

僕、3枚だよ~ん!ナオジィに勝った!やっぽー!(笑)

いざ、検量。
黒魂カップ北陸大会IN能登島 釣行記Ⅲ_e0108765_137281.jpg

「最長寸36.5㌢、釣果3枚、総ウエイト1.54キロ」とコールされ、検量カードにサイン。

次のコールを聞いて、、、なになに・・・
「長寸43.9㌢」

あぁ~やられた!と・・・思ったけれど・・・
「釣果1枚、ウエイト1.44キロ」

【おぉ~~~~~~~100グラム勝ってるぜ!やっぽー!】
とか何とか・・・ハラハラドキドキもの。

もう、この場に居たくないなと思い、
ふと、KIZAKURAテント横に鵜澤さんの姿を目にした。。。

独りニコニコしておられたので、歓談を申し込んでみると、快諾。

「本流のライセンス話」を中心にじっくり聞かせていただけた。
【翌日からは伊豆釣行だとか。すげぇ~】

12:30検量終了後は鵜澤さんによる講習会。 
黒魂カップ北陸大会IN能登島 釣行記Ⅲ_e0108765_1371559.jpg

「最新のZENSOH FISHIG」を参加者みんなで学んだ。
よかった。有意義だった。

さぁ~表彰式。どうなの僕って。。。

エントリー数90名以上参加数77名、釣果ありの方7名
ハイプレッシャー、ローウエイトの戦いを制したのは・・・


じゃじゃ~ん!僕ですた!
黒魂カップ北陸大会IN能登島 釣行記Ⅲ_e0108765_12232638.jpg

KIZAKURA草野常務より栄光の表彰を賜り、、、
黒魂カップ北陸大会IN能登島 釣行記Ⅲ_e0108765_1382749.jpg

憧れのトップアングラー鵜澤さんから優勝インタビューしてもらっちゃった。
黒魂カップ北陸大会IN能登島 釣行記Ⅲ_e0108765_12145090.jpg

最高!!!

ナオジィー君は第5位。なんだこのツーショット!!!
黒魂カップ北陸大会IN能登島 釣行記Ⅲ_e0108765_1385931.jpg

053.gif今大会応援参加のいずみちゃん053.gif
黒魂カップ北陸大会IN能登島 釣行記Ⅲ_e0108765_12151152.jpg

かわいい~~~070.gif070.gif070.gif

正直言うと、僕も撮ってもらいたかったにゃ~~~~~~~~~~~~~037.gif
by bunbun5560 | 2010-12-25 13:08 | チヌ釣行記 | Comments(12)
Commented by 29082 at 2010-12-26 06:33 x
大々遅ればせながら、優勝おめでとうございます!\(^o^)/

書き込み出来ないところで優勝報告拝見していたのですが、やっとお祝いを書き込めました。m(_ _)m

ところで、
美女をハベラセ写真は、BUNさんの専売ショット?でなかったですか?
<新年会で皆言ってたような?>
本当にか~わ~い~ぃ。
実は、ツーショットお宝になっているのでは?
Commented by やっちゃん at 2010-12-26 08:03 x
久しぶりにいずみちゃんを見たな〜(^_^)
えっちゃんもいずみちゃんのサインウキを貰ったぐらい好きだけど、ダイワの番組終わってからは富山で見れない(T-T)
Commented by bunbun5560 at 2010-12-26 20:26
29082殿
御祝辞ありがとうございます。
たまたまでしたが結果として優勝できたことはとてもとても嬉しかったです。
「美女をハベラセ写真は、BUNさんの専売ショット」

いえいえ・・・・・そうありたいですけど(笑)






Commented by bunbun5560 at 2010-12-26 20:30
やっちゃ~~~ん
いずみちゃんのこと知ってたのねぇ~
僕はつゆ知らず・・・
鵜澤さんの娘さんか、スタッフの彼女なのかと思って近寄ることもできませんでした。
多分、ナオジィーも知らなかったんじゃないかなぁ(笑)

帰宅後、ダイワのHP見て知りました。


Commented by nabe1 at 2010-12-27 00:26 x
いえいえやっぱりS社の玲子ちゃんでしょ、・・・・熟好み???
Commented by やっちゃん at 2010-12-27 18:48 x
来年もいずみちゃんが来るなら、えっちゃんも参加したいそうです(笑)
Commented by naozi at 2010-12-27 20:14 x
今大会最大のライバルナオジィ☆ライバル視してくださって大変光栄です☆☆☆でも簡単にあしらわれてしましました♪まぁそうなるだろうとは思ってましたが、やっぱモチベーションを上げるのにもブンさん勝負!!って言ってみたかったですよ☆今度みっちり釣行宜しくです。
会場にいたお姉さんいずみちゃんって言うんですね。握手しとけばよかった!でもオキアミ臭いガサガサの手じゃ嫌かな(笑)
ヒーローインタビューかっこよかったです☆相棒のリュウ1君もよーしゃべるな~wって驚いてましたよww♪
Commented by BUN蔵 at 2010-12-27 22:52 x
nabe1殿
≪≪≪やっぱりS社の玲子ちゃんでしょ≫≫≫
実は・・・僕も・・・
そう思いマンモス(笑)
では・・・では・・・
ちょっとだけ・・・
あとで・・・
Commented by BUN蔵 at 2010-12-27 22:54 x
やっちゃ~~~ん
来年、えっちゃんが参加するなら、僕も参加しま~~~す(笑)
Commented by BUN蔵 at 2010-12-27 23:07 x
naozi く~ん
鉛貼った「IDR PRO改良0.5」を見せてくれた時、
やっぱナオジィーすごいやと思いました。
使い込んで実績をあげ、塗装のハゲ具合も絶妙(笑)

あんたは「恐るべしチヌキラー」です。。。。。

そして、あんたも「いずみちゃん」のこと知らなかったのね!!!

やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・(大笑)

相棒のリュウ1君もでしょ。。。。

彼にもよろしくお伝えくださいませ。
Commented by いずみんファン at 2011-01-16 12:58 x
ザ フィッシングのHPの出演者プロフィールにも出ています。
最近も伊豆で良型のメジナを釣ったようですね。
伊豆下田フィッシングという渡船屋さんやサバルの
HPにも釣果出てました。
Commented by bunbun5560 at 2011-01-16 22:36
いずみんファンさん
☆いずみん☆見てきました。
情報ありがとうございました~~~。
神子元島での釣果なんですね。
しかも45㌢!すげぇ~!


たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite