人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2011.8.21 雨のAYU釣行

9:00 Ishi3宅経由で囮をもらって出撃。

いちさんとの待ち合わせ場所(3桁場)は竿、林立状態。
【ありゃ~こりゃだめだ 占拠されている】

昨日のPへ・・・ちょうどIshi3がいい型を引き抜くところを目撃。

同行のN氏からも「おはよう~」って声をかけてもらって、入れさせてもらっちゃう。

開始1時間、周りの方々はポツリポツリと釣れている。
囮の元気さは申し分ないのに釣果ゼロ(なんでだろ)

4本針から自作3本針に換えたら、4連打+1匹
ハリ合わせ成功と思ってた時・・・

トーナメントウエアーのかっちょいいおじさん登場
宮崎釣行の話題で盛り上がる(笑)

おしゃべりの声が大きかったのか、その後パッタリAYUの魚信ゼロ。
トーナメントおじさん2匹すぐ釣っちゃう(すげぇ~)

でも、釣果がのびないので、場所移動。
一流し目からバキュ~ン(5連打+2匹)
2011.8.21 雨のAYU釣行_e0108765_19135084.jpg

イケルかなぁと思ったけれど、雨が降って寒いし、根気をなくし、休憩。。。
2011.8.21 雨のAYU釣行_e0108765_19221580.jpg

Ishi3もいちさんも 竿 置いちゃった(笑えな~い)

カッパをとりに行き、しばし車で暖をとる。

「加子母からお越しのトーナメンターK氏、午前25、6匹GET」の情報を入手。

K氏のもとへ行ってみる。
2011.8.21 雨のAYU釣行_e0108765_19301431.jpg

静かなる爆裂をみてしまう。(見事な止め泳がせだった)
2011.8.21 雨のAYU釣行_e0108765_19294222.jpg

あぁ~洗練されたる美しき釣技。
2011.8.21 雨のAYU釣行_e0108765_19295588.jpg

見惚れながらも、横に入れさせてもらっちゃう。

ここは僕にも連打連打のパラダイス。
青みをおびた「庄川天然AYU」が入れ掛り。
2011.8.21 雨のAYU釣行_e0108765_19503150.jpg

いちさんに連絡を入れてみたが不通。。。
Ishi3は帰宅途中だった。。。

あぁ~ここは時速15匹。いい場所でした。
2011.8.21 雨のAYU釣行_e0108765_19472728.jpg

計41匹。
これで、いちさんへのプレゼント達成とうれしかったが・・・

トーナメントおじさん、白いデラックスカーで帰宅ですた(あっちゃ~)

帰り、Ishi3宅にて、思いも寄らないプレゼントを頂戴しました。
2011.8.21 雨のAYU釣行_e0108765_19571737.jpg

THE加子母桃太郎
完熟させ、凍らせ、すりおろして「シャーベットトマト」でいただきます!!!
めっちゃめっちゃ美味しいんです!!!

Kさん、ありがと~ございました040.gif
by bunbun5560 | 2011-08-21 19:50 | | Comments(2)
Commented by 1banti420 at 2011-08-21 20:52
今日も実力発揮!他力本願で奥様へのお土産ゲットンですた(笑)
次回から携帯電話忘れましぇ~ん!
オトリありがとうごじゃいますた。次回もよろしくです(^^)/
Commented by bunbun5560 at 2011-08-21 21:56
1banti420殿
今日はたまげますた。。。
あまりにかっこいい◎◎◎ウエアー
まぶしすぎるくらいですた。。。
いいオトリ無事ishi3宅にKEEPできましたので、いつでもどうぞとのことです。
今日パラダイスだった場所、昨日見つけておけばよかったと反省しきり。
ジアイがくれば掛かると予想したのが甘かったです。
次回、入れ掛りをぜひ堪能してくださいませ。
今日の最後の場所は椅子釣行可能な場所ですた(笑)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite