人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

つかい鯛の御刺身絶賛!

富山では「つかい鯛」と呼ばれるお魚、口太グレ(メジナ)を
昨日、高山M氏から頂戴した。

今夜、御刺身にして家族でいただきました。
つかい鯛の御刺身絶賛!_e0108765_21173742.jpg

このお魚おいしいわ♪と、、、とくにママが大絶賛♪

高山M氏に大感謝であります♪


あぁ~そういえば、、、

名手とくさんが新年会で・・・

「今年は能登外浦で40UPの尾長を狙います」って言ってたのを思い出しちゃいますた。


能登外浦の尾長グレも食べてみたいなぁ~~~♪
by bunbun5560 | 2012-04-02 21:31 | 料理 | Comments(4)
Commented by 高山M at 2012-04-03 07:00 x
大物のグレックスを食べていただいて、ありがとうございます(笑)去年までは、ぶんさん、ジムさんに、釣りすぎたで、高山に持って帰れや、と言われ頂戴してばかりデスター。自分なりに、真剣デスター。だって私の師匠の高山Sさんに、何を言われるか、わからないので!(笑)毎週、毎週連続、富山の人より、通っているようだ。今週末は、子供のサッカーの審判に行こうと思います。毒メール待っています。釣りすぎたら、魚だけ、取りに行きますよ。
Commented by bunbun5560 at 2012-04-03 19:39
高山M殿
大物のグレックスほんとにありがとうございました♪
油ぎることなく、キジハタとよく似た癖のないもっちりとしたお味で
おいしくいただきました。今の時期のは旨いデスタ===♪

僕も正直真剣デスター。釣りできるだけで幸せなんですもの。
私の師匠のジムさん、忙しくて、、、釣りにすらいけないんですもの。
釣ってウハウハしてたら何を言われるか(笑)
今週末は、、、いちさんと撃沈してきますんでご安心して審判やってくださいませ。
超猛毒メール送りま~~~す♪♪♪


Commented by jimjim27 at 2012-04-03 23:00
え?
釣ってウハウハ? してください、遠慮無く(笑)
そんなことでグチグチ言うほど、ジムさんちっちゃくないですから(大ウソ)
今週末は、、、いちさんと必ず撃沈、してきてくださいよー(笑)
超猛毒メールは、う、一応、いただきまーす、ゲホッ、ゲホッ
Commented by bunbun5560 at 2012-04-04 23:11
これはJimjim27殿
お元気ですか。
立場変わって大変な毎日と拝察いたします。

僕は・・・相変わらず・・・何とかこなしております。

いかんせん、ジムさんの居ない職場は寂しい限りでして・・・

昼飯はおつやのみたいです。

松つぁんも立派になられ、なかなか時間があいましぇん。

ジムさんファンのN恵さん、H清さん、N美さん、K由さん、U彩ちゃんが
『お元気かなぁ』って言ってはりますた。。。。。

落ち着いたら、必ずや海で・・・・・

とりあえずはGC楽しみにしておりま~~~す♪

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite