人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2013.2.17 ベストコンディション

朝、いちさん、少年時代の思い出を振り返るかのように
水溜りに張った氷を楽しそうに踏んで遊びながら
親愛なるボクを待っててくれますた。
2013.2.17 ベストコンディション_e0108765_1927166.jpg

行くぜベイB~~~058.gif012.gif058.gif

すんまそ~~~ん040.gif

SHU君の横が空いているらしい。

ハシゴ担いで山越え(寒いのに汗)


およよ~~~!程よいウネリに濁り、そして風良し天気良し。

最高じゃ~ん!

ナオジ君、SHU君、Kさん・・・Miちゃん、高山M氏、
遠くにジムさん、とくさん、こういちお兄さん実釣中でした。

Ishiさんはワンちゃん連れて釣り場散歩(笑)

Miちゃん&M氏の両サイドに入れさせてもらいました。
2013.2.17 ベストコンディション_e0108765_19271730.jpg

いい感じ~~~♪

出るぞぉ~~~デカイの出る雰囲気満点。

アテンダーⅡ1.5号、ハリス1.75、ハリ3号、ウキ遠投BIG5B
「THE年無し」狙いで挑むこととした。

9:00を回った頃から、周りでポツポツ釣れはじめた。

来るぞぉ~~~!

サシエが2回残った。

タナを下げ、2回目の誘いをかけたあとだった。

沈み始めたウキ加速・・・ラインに当たり。


グゥンとアワセをくれると乗った。

ほ~ら、き~たきたきた、ほ~らきた。

お!?少しは大っきい!重量感はあるある。

今日はバラさねぇぞ~~~!

アテンダーⅡ、思いっきり曲げて、一切ライン出さずに巻いちゃえ!

あれれ~となりのSさん前へ行っちゃう。

ここでひるめば、前回同様。ぷっちんいっちゃう。

釣趣云々はどうでもいい!

優しさ引っ込め、やや強引に・・・

銀色の美しい良型がゆらりとゆらり、ひらをうって海面に・・・。

タモ入れ一発成功!
2013.2.17 ベストコンディション_e0108765_19273437.jpg

45くれ~か?まずまずの寒チヌGET!
2013.2.17 ベストコンディション_e0108765_19275120.jpg

イエ~~~イ♪

その後、大物のチャンスは・・・お隣のSさんに集中。

2回も来た。

やりとりをつぶさに拝見したけれど・・・こりゃデケえ!!!

底を切れずにあれあれあれれ~~~ぷっちん。

あぁ~~~残念!極まりなし。

西の沈みテトラは厄介です。



その後、みなさんに本命が釣れた。

ボクは今日、1回だけのチャンスであった。

海の幸に感謝して・・・早速、おしゃしみ薄造り。
2013.2.17 ベストコンディション_e0108765_1928552.jpg

ポン酢でおいしくいただきま~す。
by bunbun5560 | 2013-02-17 19:45 | チヌ釣行記 | Comments(8)
Commented by jimjim27 at 2013-02-17 23:02
お見事、お見事(^^)/
リベンジ達成だぜー(^^)/~~~
ほんに、タックルが良いねー、ちょうだい(^^)
Commented by フナ釣り専門店M at 2013-02-18 18:46 x
やったね~~Bさん、とっても綺麗な虹色に見とれマスター!熱帯魚?すいまそん!黒のトーナメントバッカンは、すぐに、真っ黒に変化!今度は白買おう!もたくさ、していたけど、釣れて良かった、結局、あれから、気になって、気になって!夜釣り7時まで、一匹追加点でヘトヘト!来週はでこいの、ヨロピクね~行けたらですけど?
Commented by 少年時代I at 2013-02-18 19:45 x
あの氷の上、、、むかしは乗れるたんだすが・・・(笑)
今は、ライフジャケット着てないと、とうてい乗れましぇ~~~ん?

でぇ、良型ゲットンおめでとうございマンモスwww~~~
Commented by bunbun5560 at 2013-02-18 20:07
jimjim27殿
え”ジムさん0点?
マジ~~~~~!
と思ったら、2次会でバッカンからコロリン。
「ジムさん、釣ったのね~」
『あったりまえやねけ~~~』

あれれ~~~釣行記読ませてもらって・・・

あ”””””とくさんのじゃ~~~ん!

ジムさん0点!!!
滅多にないので、、、
なんだかウレピ~~~

失礼いたすますた。。。
Commented by bunbun5560 at 2013-02-18 20:14
フナ釣り専門店M 殿
熱帯魚って言われ、返す言葉見つかりましぇんですた(笑)黒のトーナメントバッカンに入った黒フナと「こんがらがったライン」にゲラゲラ。は?あの後『夜釣り7時まで、一匹追加点』ま、ま、まじですか(笑えません)今週末は名古屋でゆっくりしてきてくださいませ。
今週末、静か~~~に「THE年無し」やっつけま~~~す♪♪♪
Commented by bunbun5560 at 2013-02-18 20:20
少年時代I殿
おうちに帰って、カメラのボタン押したら、1枚だけ撮れてマスタ~~~♪貴重な思い出ショットにしていただければ幸いです(笑)
Iさんの選択された釣座は過去2回ボーをくらったので、丁重にお断りさせていただきますた。
以前、SHU君の爆裂場に入ってみて・・・
確かに、沖にいいシモリ根ありました。。。
イエ~~~~~ぃ♪
失礼いたすますた。。。
Commented by koo1978 at 2013-02-19 01:39
寒い中おつかれ様でした。
この魚かなり引きそーッ!!しかも刺身綺麗やし☆
アテンダーブチ曲がるトコまだ1回も見たコトありません(泣)
驚異の粘り腰が極限の勝負を制するトコロ
一度見させて下さいね☆
Commented by BUN at 2013-02-19 19:16 x
koo1978殿
ジムさん0点なのに、となりでいっぱい釣ったのね。

やばい!それやばいよ!こうちゃん(笑)

ボクは3点差ついたら、場所ゆずることにしています。

嘘だよ~~~ん(ゲラゲラ)

アテンダーⅡ1.5号はメジナの50UP来ないと
曲がらないような気がします(うへ~~~)

一度でもいいから見て欲しいダースべーだ。。。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite