人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2013.5.4 家事手伝い

先日、高額の鮎新製品を購入。

大チヌ狙いのワクワク気分は吹っ飛び
妻の手伝いをする気になった今日この頃(笑)
GW前半は結婚以来初めて妻の実家の「梨の花付け」のお手伝いに・・・

梨の花はとてもとても美しかった。
2013.5.4 家事手伝い_e0108765_1353343.jpg

「花付け」は根気のいる大変な作業だったが、優しい気持ちになれた。
2013.5.4 家事手伝い_e0108765_1359258.jpg

『勝負の神は細部に宿る』と岡さんは言っていたが、この繊細な受粉作業が
やがて大きな実を結ぶことになる。
2013.5.4 家事手伝い_e0108765_1421143.jpg


さて、昨日3日
釣行をお約束していた師匠やまさんと大チヌ狙って数箇所攻めてみたものの
時期尚早で撃沈。
帰りに立ち寄った釣具店では県東部方面で仕留められた55UPの大チヌショット複数がまぶしかった。
TEAMの皆さんも数が出たようで何よりでした。

今日4日は家事手伝い

我が家の庭先に咲いた可憐な花々にこころ癒される。
2013.5.4 家事手伝い_e0108765_14132098.jpg

チヌや鮎の残を入れて作った「ダンボールコンポストの堆肥」のせいか
小さかったパンジーの花はこんもり。。。
2013.5.4 家事手伝い_e0108765_14174535.jpg

2013.5.4 家事手伝い_e0108765_14175641.jpg

春の陽気にひときわ映えていたのは「ハナミズキ」
2013.5.4 家事手伝い_e0108765_1421757.jpg

お茶花が好きだったおふくろが植えた「わびすけ」には新芽が・・・
2013.5.4 家事手伝い_e0108765_14224950.jpg

僕が好きな「山つつじ」は明日には満開か(笑)
2013.5.4 家事手伝い_e0108765_14233984.jpg

かわいい妻とおしゃべりしながら草むしり作務完了。


さぁ~明日は 大チヌ狙いの勝負だ!
2013.5.4 家事手伝い_e0108765_1426398.jpg

大事な道糸、新品に交換です!

SPECIALな方々と「とっておきの釣場」で釣行!!!

ご準備はよろしいでしょうか(((笑)))
by bunbun5560 | 2013-05-04 14:28 | 私的MEMO | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite