人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

とうとう遠近両用メガネ

そのうち、老眼ってやつが来るから・・・

昨年の暮れ、篆刻実習中とうとう細かな線が見えなくなってしまった。
メガネを外して裸眼で近づけてやっとのことで実刻。

あゝ、来るべき時が来たんだなぁ~

日曜日、今季初のチヌ釣りに出かけ、チヌバリ2号が小さすぎてハリスが結べない。

困った。

ボート免許を取るか、メガネを新調するかの選択と相成った。。。

家内「メガネに決まってるでしょ!!!」

そうだなぁ~目がこんなんじゃ免許取得どころじゃありまへん。

しょうがない!いい歳だし、ちゃんとした専門店へ・・・
とうとう遠近両用メガネ_e0108765_21273394.jpg

遠近両用レンズは高いんですね。
フレームは軽くて耐久性があるものを選んだら、これまた高かった。

ボート免許用10万円・・・メガネに消えますた(泣)
とうとう遠近両用メガネ_e0108765_2140664.jpg

しかし、いいものは確かにいいですね。。。

視界すっきり。

若返った気分で爽快。

もっと早く買っとけばよかった。。。

これで、もっと大きい鯛が釣れるぞぉ~~~♪
by bunbun5560 | 2015-04-14 21:47 | 私的MEMO | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite