人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

真鯛乱舞 高山M氏鯛ラバ初挑戦釣行記Ⅱ

釣友Tさんチームは順調に真鯛釣果を上げていた。

釣れてないのはTOKIさんと僕

ここのポイントを見つけた2人が釣れないなんて

でも、いいのだ。王者真鯛が釣れる喜びを分かち合えるのだから・・・

山さんは手をかえ、品をかえ順調にアタリを出していた。
真鯛乱舞 高山M氏鯛ラバ初挑戦釣行記Ⅱ_e0108765_20312387.jpg

会心の笑顔、最高!ヒレぴんの美しいピンク真鯛、最高!

『BUNちゃんも釣られ~~~』と山さんから激励を受け・・・

では、、、小さくていいから1枚欲しいと、それなりのリーリングに

ちゃんと来てくれた。。。
真鯛乱舞 高山M氏鯛ラバ初挑戦釣行記Ⅱ_e0108765_20403354.jpg

激しい引きにやや難儀し上げたら、スレ掛かり。。。

山さん、こっそり笑ってた(がび~ん)



ん~~~ここ、型が小さいので、TOKIさんと見つけた第二ポイントへ移動を提案



そこは素晴らしい潮流れ。

ライン45度角度で入りいい感じ。

山さん、スライドアンサー75でドンと釣っちゃう!

そのショットは事情があって公開できまへん。あしからず。


粘ってみたけれど・・・小雨が降り始め、潮止まって移動か。

ここまで貧果だったBUN蔵

やっぱり、ハチマルポイントが気になって、山さんに行っていただく。

ブイ~~~~~ン 
真鯛乱舞 高山M氏鯛ラバ初挑戦釣行記Ⅱ_e0108765_20514079.jpg

男、山さん号・・・狙いのポイントに ひとっ飛び

ひと落とし目、等速早巻きで中層から落とすこと3回目ですた。

サミングしながらの落とし込みで引ったくりアタリ。

クラッチ入れての巻き合わせでドラグが鳴った。

ジィ~~~~~~~~凄い突っ込み。

おお~~~走る走る。重量感もあった。

15分のやりとり確定

大鯛スペック エキスパートモデルRODのしなりは快感!!!

オシコン200PGマイクロモジュール真価発揮

ゆっくりじっくりナイスなドラグと滑らかなリーリングを楽しませてもらいますた。
真鯛乱舞 高山M氏鯛ラバ初挑戦釣行記Ⅱ_e0108765_21192750.jpg

とったどぉ~~~♪

体高があったのでハチマルUPか?と思ったけれど・・・ないな!

新調したノギスケールで正確に計測。

あれれ!72.5㌢

実績として欲しかったナナマルUP

満足でR



そしてBUN蔵連打突入。

ロクゴー追釣。



特筆すべきは・・・

山さんのこれ
真鯛乱舞 高山M氏鯛ラバ初挑戦釣行記Ⅱ_e0108765_21331141.jpg

雨風が強まり、これにておしまいの局面で

何度目かの落とし込みでバキュ~ン。

山さんのRED FLIPの穂先がギュギュギュ~ンと入っていくところを・・・

僕はそのアタリを目撃。

鯛ラバの落ち込みをひったくるのは大型が多い。

15分やりとり確定!!!

ナナマルですた♪

山さん、おめでと~~~ごじゃいますた♪


BUN蔵、、、山さんの記念ショットを撮って・・・

「ラスト ひと落としいいですか?」の、ひと落としでバキュ~ン!

見事!50弱の小真鯛追釣。

我々はこれで終了

山さんチーム総釣果
真鯛乱舞 高山M氏鯛ラバ初挑戦釣行記Ⅱ_e0108765_21503614.jpg

山さん、大真鯛バラした直後に掛け直したハマチは大笑いですた。

そしてTOKIさんチーム帰港
真鯛乱舞 高山M氏鯛ラバ初挑戦釣行記Ⅱ_e0108765_21572648.jpg

M氏60UP3枚後1枚追加。
TOKI氏は午後から4連発。ラスト65超GET!
さすがです。。。
TOKIさんチームこんないっぱい釣っちゃった。
真鯛乱舞 高山M氏鯛ラバ初挑戦釣行記Ⅱ_e0108765_6511192.jpg

赤いウッカリカサゴ、僕も釣ってみたい。。。

高山M氏「面白い!こりゃ面白い!」連呼
真鯛乱舞 高山M氏鯛ラバ初挑戦釣行記Ⅱ_e0108765_2204252.jpg

大型クーラーいっぱいの釣果に大満足のご様子。
真鯛乱舞 高山M氏鯛ラバ初挑戦釣行記Ⅱ_e0108765_223305.jpg

M氏、「またやりてぇ~~~!」って・・・

やばい!鯛ラバに・・・いきなり、はまっちゃった!

TOKIしゃんも僕も、、、そうなんです。

この癒し系の鯛ラバ大真鯛狙いは実に面白い。

また、ヨロシク!!!

楽しい釣行、ほんとにありがとうございますた。。。
by bunbun5560 | 2015-04-20 22:14 | 鯛ラバ | Comments(4)
Commented by 高山M!! at 2015-04-21 01:53 x
初心者のわたすは、トキさんの御指導の言う通り、操作して、三十分位でヒットして、しまった。重くて、巻けない、トキさんが、トラグなどを調整してもらい、ゆっくりで、良いんだよと、優しい御言葉かけてもらい10分以上かけ、ゲット!思わず握手!楽ピイ!外道の神様横に三枚も?昼から男のトキさんも、本命ゲット!やれやれ!ブンさんの腹ガカリは、アウトですわー真剣こいて、釣っていますたね!もう少しやりたかったけど、雨が、強くなり、風が出てきて寒いので、撤収!楽ピイ!行きてぇ、トキさん、ブンさん、ありがとうございマスター。帰り道、富山で、タイラバ男買い?一回で、はまってしもうた!ブンさんの、はまり具合も分かって来ますた!帰り道萩原の鮎の師匠から大会の事で電話!Sさんに届け、高山を通りすぎ、お届けするも、おめぃ買って来たのか、ヘロヘロな一日デスター今週末も出動ですな‼わたすのレッドモンスターで?ブンさん、魚探貸してね!
Commented by bunbun5560 at 2015-04-21 19:00
高山M殿
マジですか!?!?
レッドモンスター号買っちゃったの!?!?
あっちゃ~~~鮎ロッドのお金、とびますたね(笑えない)
鯛ラバの男買いにもビックリ仰天!!!
でしょ~~~鯛ラバの感動は・・・たまらないです。。。
シンプルゆえ奥が深い。
120Mから何が出るかな?実にお楽しみです。
進水式ぜひ呼んでください。
必ず、馳せ参じますからネ♪
先ほど、男TOKIさんに連絡を入れますたら気合入ってますた♪
鮎までもうすぐ!
大いに沖海堪能しまひょ。。。
Commented by 長野TOKI at 2015-04-22 12:47 x
お疲れ様でした。
開始早々に色々アドバイスしていたその時、潮の変化を感じ、「くるよ(^^)」その瞬間、初挑戦のMさんのティップに魚信、「そのまま、そのまま巻いて、よし乗った。」しかし大真鯛らしいドラグ出まくり、いい感じ、途中Mさん「もう疲れた、変わって」なんて泣き言を言っていましたが、最後まで自分で上げることに意味がある。沖に浮かんだ大真鯛、お見事。それから三連発、いっこうに私に真鯛は来ない。そうして午後、いよいよ私の時間、食べ頃サイズの連打、その後、Mさんも1枚追加、Mさん、アタリの瞬間のあわせがなければもっと釣れていたかも、また、ティップのふらふらに反応してしまうのにはビックリ、流石はMさん、何を釣らせても釣っちゃいます。一度でハマってしまいレッドモンスター買っちゃいました。
自分もブンさんもMさんもやればハマってしまいとことんやる性格のようですね。
開始から3連打、正直凹んでましたよ。
今週末も行きますよ〜(^^)大真鯛狙いあの沖には相当の大真鯛が居ますね。アベレージがデカイですから⁇
Commented by bunbun5560 at 2015-04-22 20:00
長野TOKIしゃん
こちらこそ、お疲れ様ですた。
午後はやっぱTOKIさんの独壇場さすがです♪
M氏への見事なアドバイス!
いきなり66UP大真鯛連打はTOKIしゃんのご指導の賜物。
もちろんM氏の情熱には脱帽ものですが、お見事な・・・
はめっぷり・・・イエ~~~ィ!!!!!
釣行者みんな釣れてよかったよかった。
TOKIしゃん、そう言えば鯛ラバ自己新記録ですよね。
おめでとうごじゃいますた。。。
今週末、首を長くして待っています。。。
本格ノッコミ前の美味しい真鯛、デッコイ奴ヨロピクです。。。
TELで言いますたが、いいポイント見つけてあります。
うふっ。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite