人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

近所の山へ海へ

今週のハードなお仕事が終わった。

疲れもあって、ゆっくり起床

朝方の雨が止み、風なく曇り

金木犀の花のいい香りに誘われ、ふとキノコが頭をよぎる。

「雨上がりのシバタケ(アミタケ)は見つけやすい」

177.png山やな177.png

出てますた!いい感じで出てますた!

近所の山へ海へ_e0108765_18223394.jpg


甘くいい香りです。お味噌汁がおいしい。


午後も風弱く曇り予報

チャンスやん。

自宅から8分の海へ・・・

近所の山へ海へ_e0108765_18230788.jpg


釣れるといいな。

出て1分のゴロタ場ですぐ釣れた。

近所の山へ海へ_e0108765_18233775.jpg


掛かってしまった触手掛かり

どんだけいるの?と思いきや、その後、さっぱり。

追加2ハイ釣るのに1時間。

すべて触手掛かり。

つまんない。


ここは大型マゴチが釣れると聞いていたので、試しに・・・シャッドで・・・

近所の山へ海へ_e0108765_18234686.jpg


キタ~~~♪50UP!

TUP RUNロッドでのやりとり、楽しめますた。

こんなのも来る

近所の山へ海へ_e0108765_19053661.jpg


こんなふうにもなる

近所の山へ海へ_e0108765_19065756.jpg


高価なシャッドワームぼろぼろ

めげずに・・・やり通す。。。

上手くいったら・・・

近所の山へ海へ_e0108765_18364095.jpg


本命GETです♪

ヒラメ、タコ、シーバスはバレますた。

近くの海も見直しますた。

近所の山へ海へ_e0108765_20014243.jpg



明日は・・・高山軍団と灘浦でTIP RUNを楽しみます。




by bunbun5560 | 2017-10-07 18:11 | エギング | Comments(2)
Commented by miyachan60 at 2017-10-08 14:10
んぐぅ~!

そんな簡単にマゴチを!旨そうですね!( ̄¬ ̄)

なにやってもお見事な釣果でございます(☆o☆)

エレガントオリーブ号ではなく黄色いお舟でこれまた新鮮です~。

今頃墨まみれになってる頃かなー(笑)。
Commented by bunbun5560 at 2017-10-08 18:29
ミヤちゃん
世のため人のため、お仕事ほんとおつかれさんです。
いやいやいやいや、簡単ではありましぇん。
サバフグをどうかわすか。難儀ですた。
エギはガリガリ、ワームはボリボリ
ゆっくりチョンチョンやったら餌食ですた。
マゴチは圧倒的旨さです。
頑張った甲斐ありますた。
今日の灘浦は釣果に恵まれ、お友達に喜んでもらえますた。
明日、よろしくお願いしますね。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite