人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

鯛ラバの常識を変える!?

圧雪道路を苦にもせず、釣具店へ・・・

鯛ラバの常識を変える!?_e0108765_08452504.jpg



欲しかったサイズのライトジグ用アシストフックは売り切れ、入荷はまだ未定とのこと。
事前にTELして確かめるべきだった。

せっかく来たので、いっこだけ買ったのは・・・インナーストッカーSサイズ

鯛ラバの常識を変える!?_e0108765_08453020.jpg



ジグの収納と水洗いができる。

基本は鯛ラバなので、僕にピッタリのサイズでR


店員さんといろいろお話してたら・・・こんなのくれた。

鯛ラバの常識を変える!?_e0108765_08453629.jpg



鯛ラバの常識を変える!?

鯛ラバの常識を変える!?_e0108765_08454361.jpg


そうそうそうなんですよ。

フォールで掛かること、結構あるある。

メカニカルブレーキレバーにフォールスピードの数値化

鯛ラバの常識を変える!?_e0108765_08460657.jpg


やるね~SHIMANO鯛ラバスタッフさん!

鯛ラバの常識を変える!?_e0108765_08461138.jpg



昨年、気になっていたLIVREのアレは指のサミングでいいやと買わずにいた。

鯛ラバの常識を変える!?_e0108765_08455150.jpg



重く目立つ鯛ラバを速く落として誘い、ゆっくり巻きでドカン・・・

なるべく軽く小さな鯛ラバをゆっくり落としてじらせて誘い、早巻きでドカン・・・

巻きで掛けて、してやったり・・・と思いきや・・・

フォールにおいては基本フリー、つまり・・・巻き以外は、、、ほったらかし。


フリーフォール中、宙層で止まりアタリ

順調なフォールスピードがビャーって速くなり、クラッチ入れたらドッカ~ン

ほったらかしで掛かってしまうってヤツの満足感はちいさい。


ジグは・・・フォールで横向きにして食わせたっていう達成感はある。



鯛ラバのフォールへの注目なんですね。


夢屋シリーズで・・・

オシコン用メカニカルブレーキレバーを安く作ってくださいな。




by bunbun5560 | 2018-01-28 20:26 | 鯛ラバ | Comments(2)
Commented by yoneyone92 at 2018-01-29 19:57
圧雪道路を苦にもせず釣りに行ったのかと思いました 笑
僕は一昨日は会社の新年会で磯はなび。ダメージにより昨日一日寝て過ごしました 笑
グラップラープレミアムいいな〜。フォールスピードまで表示するみたいですね。
とりあえずフォールタイラバ専用のフラットバクバク買ってみようかな。
真鯛をジグで釣るためにロッド買ったのに次から次へと欲しいものが出てきます。
試したいことがたくさんありますね〜。
Commented by bunbun5560 at 2018-01-29 20:56
土曜の富山市内、圧雪が溶け始めて凸凹道路は恐怖ですた。。。

磯はなびで新年会・・・あの坂道・・・大丈夫ですたか?
眼下の雨晴の海景色はよかったでしょ。
お風呂場から見えるといいのですが、先日行って見えなかったのが、ちょい残念ですた。

フォールスピードの表示は、、、いいなあと思います。
カウンターの寿命はどうなんでしょうかねえ。

壊れそうで、何か不安です(笑)

ま、いろいろ欲しくなります。この時期は・・・








たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite