人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

ヨネちゃんとウキフカセ

ヨネちゃんとの約束

「沖に出れない日、並んでウキフカセやりましょう」

今日実現いたすますた。

ボートまで用意してくださり、漕いでもらって、ヨネちゃんのHGにて・・・

ヨネちゃんとウキフカセ_e0108765_21215455.jpg


おとこ高月~高塚は何度か行ったことはありますたが、ここは初めて・・・

【58㌢までなら獲れるらしい。。。獲れない怪物うようよとのこと】


玉座をちょうだいいたすますた。

ヨネちゃんとウキフカセ_e0108765_21220181.jpg



黒斬T53、道糸2号、ハリス1.7号では甘いか?

遠投して沖で掛けようかとも思ったが、左からの風が強く、左に潮がゆっくり流れる海況

浮力2Bウキで沈めさぐりで挑む。

一投目、沈むウキが即加速 

彼岸フグ

二投目、沈みゆくウキが止まって沈まないのでアワセ

タナゴっち ですた。

タナ竿1本から、1本半にしての3投目

大外に振り込み、あて気味にウキが馴染んで、急加速でのアタリは・・・

待望の「2018初チヌ」GETですた♪

ヨネちゃんとウキフカセ_e0108765_21220791.jpg

美しさにしばし見惚れますた。。。

やったぜ♪

ヨネちゃん!記念撮影までしてくれてありがと~~~!

ヨネちゃんとウキフカセ_e0108765_22141299.jpg

嬉しいひとときですた♪

ヨネちゃんとウキフカセ_e0108765_22142259.jpg

7枚目はちょっと良型

ヨネちゃんとウキフカセ_e0108765_21221138.jpg


うっしっし~~~♪

ヨネちゃんは一発大物狙って、掛けたがバラシ(残念)

午後は怒涛の連チャンに突入

僕には釣れなかったメジナもGET

二人並んで思いっきり夕刻まで楽しみますた。

ヨネちゃんとウキフカセ_e0108765_21221582.jpg

超大型は出なかったけれど、とてもいい場所ですた。

ヨネちゃん、今日はほんとにいろいろありがとうございますた。

ヨネちゃんとウキフカセ_e0108765_21222919.jpg


また、やりましょう!行きましょう!





by bunbun5560 | 2018-03-04 22:28 | チヌ釣行記 | Comments(2)
Commented by yoneyone92 at 2018-03-04 23:34
お疲れ様でした。

強風。澄み切った海。そして速い潮。
しかしすぐに海の中を見極めチヌを仕留めるbunさんの釣技に感服しました。
あの風と潮流を2Bでコントロールするのは流石です。
尾びれが立派ですごく遊泳力のありそうなチヌですね。刻々と変わる激流の潮の中育ったチヌだからかな。
帰ってからすぐ捌きましたが上質な身でした。

また行きましょう。
次回は58オーバーとグレ40up狙いましょう。
並んで竿を出すのが楽しみです。
Commented by bunbun5560 at 2018-03-05 20:11
ヨネさま!
ほんとに本当、昨日はたくさんお世話になりますて、感謝感激の1日をありがとうございますた♪
ヨネちゃんとご一緒できて楽しかったです。

ブログを書き終え、再確認もせず、気絶。。。
疲れが出てしまいますた。。。

大切で大事な釣り場を紹介していただき、ヨネちゃんのアドバイスどおりの潮流れ、いい場所ですた。

富山湾でよく吹く南西の陸風を味方にできるところなんですね。

適度な障害物に水深もあり、2本の裏手のきれいな川水、海藻の質もよく、何より足場が良かったです。

午後の怒涛の連打は脱帽ですた。。。

ヨネちゃんが通うだけの魅力ある釣り場です。。。

帰りに会ったお友達もいい方で強烈な釣果自慢ですた(笑)

「57や58は穫れるが60超えは獲れんぞ!!!」

ほんとかよ~~~~~~~~~~

また行きます。

僕のおすすめ西部の大場所も是非。

並んで記録もの狙いましょう!!!


たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite