人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

ヨネちゃんHGへⅡ(ウキフカセチヌ編)

富山湾東部の大真鯛場は今日もウネリ大(残念)

頼りのヨネちゃんから・・・ありがたいウキフカセ釣行のお誘いを頂戴し・・・

前回のヨネちゃんHG・・・特A級釣場へ・・・再度アタック

BIGなチヌを求めてカップ麺BIG買って気合MAXです(笑)

ヨネちゃんHGへⅡ(ウキフカセチヌ編)_e0108765_18403600.jpg


今日は気温も上がらず、午後から強風予報だったので、早上がり予定。

早めの7時現地集合でしたが、望みの離岸はすでに先客あり。

濁りとウネリがあったので安全も考慮してワンキックの丸テトラ離岸へ

ヨネちゃん風に本日の仕掛けは・・・

ヨネちゃんHGへⅡ(ウキフカセチヌ編)_e0108765_18404229.jpg


ウキ:GREX TESTA2B 道糸2号 ハリス1.5号 ロッド:黒斬T53で///

早掛け賞いただきますた♪

ヨネちゃんHGへⅡ(ウキフカセチヌ編)_e0108765_18405446.jpg


いい引きですた!

40あるか?

ヨネちゃんHGへⅡ(ウキフカセチヌ編)_e0108765_18411429.jpg


ここのチヌは実に美味しいので、バレンタインデーのお返し用「昆布締めチヌ」として、もちろんKEEP

イエ~~~~~い♪

また来たよ~~~。

ヨネちゃんHGへⅡ(ウキフカセチヌ編)_e0108765_18410784.jpg


自宅用の刺し身です(笑)

ヨネちゃん!釣ってね~~~~~!

ホッケがやたら多くて・・・難儀

ヨネちゃんHGへⅡ(ウキフカセチヌ編)_e0108765_18410391.jpg


ゆっくり落とすとタナゴの餌食

ヨネちゃん:仕掛け変更 直後ですた!

ドカンと一発

ヨネちゃんHGへⅡ(ウキフカセチヌ編)_e0108765_18412949.jpg


とったど~~~!!!

お見事な45UP

記念撮影

ヨネちゃんHGへⅡ(ウキフカセチヌ編)_e0108765_18413602.jpg


わろてんか~~~~~

ヨネちゃんHGへⅡ(ウキフカセチヌ編)_e0108765_18414064.jpg

そだね~~~!


その後、エサ取りが消え、付けエサが丸残り

デカイのいるムード120%

沈みテトラ横にマキエを点打ち

頭つきのオキアミLLで浮きが馴染んで直後ですた。

バキューン!!!

掛けますた!重たいのを!

ずんずん、底切れずに足元のテトラに入っちゃう。

糸出して、出てくれるのを期待しますたが、張ったらあっさりプチン


だから丸テトラ際攻撃は嫌いなんです(笑)

ハリス4号は欲しいぞ(苦笑)


2度目はもっと重いぞ!潜水艦!

為す術なく、手前テトラ下に入られプッチンプリン。


熱くなりますたが、、、その後、、、風強く、、、澄んだ海に生命反応は消えますた。

集合釣果は3枚ですた。。。

ヨネちゃんHGへⅡ(ウキフカセチヌ編)_e0108765_18414913.jpg

もう一回、平日に来たいな。

制限速度40キロの道を

ヨネちゃんHGへⅡ(ウキフカセチヌ編)_e0108765_18414598.jpg


ヨネちゃん安全運転で軽やかに・・・

今日も楽しい釣行をありがとうございますた。


帰りはもちろんカップ麺ではあきまへん。。。

ヨネちゃん一押しの「楓の花」の ごま味噌野菜ラーメン

ヨネちゃんHGへⅡ(ウキフカセチヌ編)_e0108765_18415377.jpg


美味しかった

次回はこのパターンで、、、でっかいのやつけて、、、おごってもらお=====!!!







by bunbun5560 | 2018-03-11 19:32 | チヌ釣行記 | Comments(2)
Commented by yoneyone92 at 2018-03-11 20:53
お疲れ様でした。
毎回の早掛け技には脱帽です。
今日bunさん4ヒット。僕1。
僕まだまだ未熟者です。

バラシたのデカそうでしたね〜。
次回は潜水艦仕留めましょう。
ラーメンご馳走さまでした。
今度は僕がおごります。
チャーシューメン大盛りを。
また行きましょう。
Commented by bunbun5560 at 2018-03-12 17:16
よねちゃん
前回同様、昨日も楽しい1日を過ごせますて、ありがとうございますた。
ハリス2号で食い渋るチヌを掛けるのが上手いと思います。
僕は2発バラした後、1.7号ハリスで挑みましたが、掛けれませんですた。

バラして逃げた2発は、、、もう一回り大きくなって出会いたいと思います(悔すい)

参考になる動画を見つけますたので、よかったら見てください。

【チヌの習性を利用したテトラ際での「やりとり」のコツ】
くろねこたまごちゃんねるさん編

彼、、、酔っ払っているけど、、、大切なこと言ってる!
鱗海00のやわい竿でのやりとりお見事です。


さて、、、潜水艦(50UP)獲ったら、、、

「楓の花チャーシューメン大盛り」いただきま~~~す♪

次回「やっつけよう潜水艦」をテーマに挑みます♪

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite