人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

久々の能登島へ(GWウキフカセ釣行)

GW後半ようやく晴れ、しかしながら南西系の強風予報

どこに行こうかあれこれ思案

私に場所の選定を一任され、選んだ釣場は「全天候型能登島」

僕が年に一度は必ず訪れていた「年無し実績場」へ・・・

久々でR

日の出を良き釣友と迎える

久々の能登島へ(GWウキフカセ釣行)_e0108765_22085681.jpg


なんと美しきかな、こころ洗われる。

久々の能登島へ(GWウキフカセ釣行)_e0108765_22085919.jpg


美しき哉

久々の能登島へ(GWウキフカセ釣行)_e0108765_22090464.jpg



釣座は3席

くじ引きで(笑)

1番釣座に・・・Kくん

久々の能登島へ(GWウキフカセ釣行)_e0108765_22091718.jpg


2番釣座は僕

3番釣座に・・・よねちゃん

久々の能登島へ(GWウキフカセ釣行)_e0108765_22092243.jpg



役者は揃った(笑)

3人でウキフカセを存分に楽しんだ。

チヌの早掛け1等賞はKくん

僕にチヌのようなマダイが・・・

久々の能登島へ(GWウキフカセ釣行)_e0108765_22093941.jpg



大騒ぎの取り込み、失礼いたすますた。

久々の能登島へ(GWウキフカセ釣行)_e0108765_22093515.jpg

あさイチより順調に8枚のチヌを掛けたが、狙いの40UPが来ない。

こんなはずではない。

ここは乗っ込みの条件の揃った好場所

「大物はくる」と信じて仕掛けを打ち返す。

能登島ジアイTIME10時半を迎える10分前

サスケのテーマソングを歌わせてもらった(笑)



な、な、なんと、どんぴしゃ10時半の衝撃が来た。

誘って誘って誘って、道糸バキュ~~~ン

久々のレバー対応すること3回

黒斬T53をぐんにゃり曲げて、ゆらりゆらりと上がってきたのは真鯛

慎重にネットIN

やったぜ!

隣りのよねちゃんにVサイン

直後、ネット回転

足元テトラの間にお魚ボチャン

奴はハリス2ヒロ半、潜ってしまう。

藻にからまり固着

は?

万事休すと思われますたが、14分のテトラ穴の攻防戦を制して

見事ネットIN

みんな笑ってた(笑)

真鯛賞GETだぜ。


本日、本命チヌの大物賞は

久々の能登島へ(GWウキフカセ釣行)_e0108765_22100274.jpg


よねちゃんですた。

00ウキ、遠投ウキ、水中ウキ、二段ウキ

海況に応じた仕掛け変更

見事な攻略ですた。

【能登島2時半のジアイTIMEだったのね】


Kくんはどんぐりウキ・棒ウキを使い分けここを攻略

これまたお見事

今日もいっぱい笑えますた。


明日でGW最終日

デカいチヌかグレ釣るぞ!





by bunbun5560 | 2018-05-05 20:55 | チヌ釣行記 | Comments(2)
Commented by yoneyone92 at 2018-05-06 19:25
お疲れ様でした。
真っ黒に日焼けしたマダイゲットおめでとうございます。
尻尾がキレイなら50アップだったかも 笑

まさかのタモからボチャン。
テトラにハリス2ヒロ分潜行を引きずりだすテクニックに脱帽です。
穴釣りしても大物獲ること間違いなしですね。
ロッドケースを2回も海にドボンした人がいるので落し物には注意です。

2段ウキでの釣果。よそ見でゲットの釣り方説明はすみませんでした。
だってホントにそうでしたもーん。
このウキで! と、ちゃんとK君にウキも見せましたよ 笑

あの暴風の中で釣りが出来るとは。
マダイも出るし、また来シーズンも是非釣れてって下さい。僕の車じゃ無理ですし。

高岡からの運転手付きだし楽しい釣行でした。
ありがとうございました。

Commented by bunbun5560 at 2018-05-07 09:16
よねちゃん
帰宅して第一声「黒い真鯛釣れたよって」って言ったら、興味津々の息子が「これって養殖のタイでしょ。尾びれ丸いよ。」って・・・
お父さんもそう思っていた(笑)
けれど・・・テトラの穴攻防戦で切れてしまったとも・・・

よねちゃんHGのテトラじゃ絶対プッチンプリンですたが、「やっぱ能登島」いいところです(大笑)

雷にも雨にも風にも、ぬかるみにも負けずよく付き合ってくださいますた。

2段ウキのこともっと教えてよ
フィシングオザワにありますたね。
「投げてよそみしてても釣れるウキ」と覚えますた(笑)

今日の場所は「年1回のスペシャルポイント」ですので、来年までお預けですね。
車高のある車買って行きましょう。

Kくん、昨日も行って40UPGETはお見事ですた。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite