人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

秋のタコ釣りに向け準備開始

何これ?

イイダコ用?

秋のタコ釣りに向け準備開始_e0108765_19355872.jpg


可愛すぎて・・・買ってもた。


そうじゃなくて・・・


本ダコ用に、「これ一本!を紹介してくれ!」って言ったら

某釣具店のお兄さんは『これです!』って言い切った。

秋のタコ釣りに向け準備開始_e0108765_19360119.jpg


ほんとかな~~~?!?

ラパラでおじゃまではありませんか!

買ってもた。


とりあえずは秋のタコ釣り本番まで、
タコ釣り名人のみやちゃんHPはじっくり読み込もうと思う。



by bunbun5560 | 2018-07-22 19:43 | タコちゃんコーナー | Comments(6)
Commented by yoneyone92 at 2018-07-22 23:30
僕はイイダコ釣りたいです。

なんか、

エギでイケそうじゃない?
と、ツッコミたくなるのは僕だけでしょうか 笑

ミヤちゃんにいろいろ聞いてみましょう 笑
Commented by bunbun5560 at 2018-07-23 06:53
エギのことはお任せください(笑)

もう百万回以上アオって、アオリくんはめちゃイケすが、
イイくんは無反応。

まちがって、釣れたこと3匹くらい。

向かいのおっちゃんが「イイダコ釣り」名人で、和倉でピンクやホワイトの小さな小さなタコ針で釣ってきます。
ちなみにアオリイカは興味ないみたいです(笑)

小さないらないエギはいっぱいあるので、海底に置いてシェイクすれば釣れるかなあ・・・

いや根がかってアウト?

わからないことだらけ・・・です。

ミヤちゃんにいろいろ聞いてみましょう 笑
Commented by miyachan60 at 2018-07-23 07:04
勝手にタコ釣り名人になってますがタコは年に数回しかやりませんけど(笑)

っであれはタコいれば誰でも釣れるし!?

要らないエギにタコベイト張り付けてオフセットフック針上向きでくっつけとけば釣れます(笑)

派手に飾ればオッケー👍

でも本気で沢山釣りたい時は奧能登ですよ(笑)

ちなみにイイダコは竿2本二刀流で釣りますよ(笑)
Commented by bunbun5560 at 2018-07-23 09:22
ミヤちゃん
そうなんです。
勝手ながら・・・
タコ釣り名人の称号・・・すんまへん。

昨年9月ご投稿の・・・
あの「ゆでダコ」の集合ショットは
強烈ですた。。。

家内がタコ、大好きですて・・・
先日、スーパーで800円の足一本を惜しげもなく買ってきまして一言「パパ!タコ釣ってこないもん」と・・・
キュウリと合わせたタコキュー、大好物でございます。

僕は本気です!!!

「派手に飾って」釣ってやる(笑)

奥能登タコツアー、何とぞご教示ヨロピコです。

タコ倶楽部、年一回でいいので開催してちょんまげ 笑

イイダコ、竿2本二刀流の伝授も合わせて・・・
Commented by 1banti420 at 2018-07-23 21:05
しぇんしぇい
精力的でんなぁ~
ワタクシ暑さにめげてマリンちゃんのもとへ・・・
ごめんね!ばかりですた(-_-;)
鮎、あかんもんで着々とエギング準備だす(^^ゞ
Commented by bunbun5560 at 2018-07-23 21:42
いち流斎しぇんしぇい
豪雨の影響は宮川本流で体感してきました。
多くの鮎は流されてしまったようです。
今日の庄川、ようやく回復傾向の緑白色に・・・
今週末以降また楽しめればいいのですが・・・
高山M氏は明後日、延期のマスターズ神通予選に富山入りです。

エギに関しては、スクイッドシーカーの生産が・・・
詳しくは書けませんが、今年は違うメーカーで勝負になりそうです。
仮面付けてやろうかな。。。

またよろしくお願いいたします。

マリンちゃんは現れもしません。
せめて「ごめんね」ぐらい言って欲しい今日このごろ(笑)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite