人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

Mr.K君とTHE真鯛狙い 68㌢止まり


177.pngTHE真鯛狙い177.png

Mr.K君とTHE真鯛狙い 68㌢止まり_e0108765_19182431.jpg


釣友Mr.K君の愛艇に乗っけてもらいますた。

感謝感激

ポーターボートの走行性・安定感・頑丈さ・船内の広さなど
その良さを体感実感できますた。

お天気・海況にも恵まれ、ここで竿出しできることにも感謝です。

Mr.K君とTHE真鯛狙い 68㌢止まり_e0108765_19182903.jpg


僕の実績ポイントから陸風に乗って釣行スタート

ここはタチウオいないはずなのに・・・今日はいますた(汗)

美味しいのでお互いキープ

真鯛もHITしましたが、深くなるにつれエソまつりに・・・

K君、仕掛けをぐぢゃぐぢゃにするエソをすべて優しくリリース

さすがです。


そんなんで、朝のゴールデンタイム終了


あちこち回ってみるものの、陸風止んで潮動かず苦戦


俗称「沖の三日月」へ・・・

どんだけ大きいのが釣れるんだろうと期待すますたが・・・

Mr.K君とTHE真鯛狙い 68㌢止まり_e0108765_19184430.jpg


179.pngおひめさま179.png

そして・・・

Mr.K君とTHE真鯛狙い 68㌢止まり_e0108765_19184991.jpg

171.png恋子ちゃん171.png


あ~~~嬉しく落胆


ところが、8時過ぎから海況好転

潮が動き出し、ライン角度最高の状態に・・・

お互い共通の実績ポイントに入り

K君、EP限定NOBUで・・・

B君、EP特製4本バリ仕様&店長90UP実績スライドアンサーで・・・

Mr.K君とTHE真鯛狙い 68㌢止まり_e0108765_19192596.jpg


K君にガツンと当たるがハズレ

僕にHIT

ドラグちょい出ますた。

Mr.K君とTHE真鯛狙い 68㌢止まり_e0108765_19190840.jpg
Mr.K君とTHE真鯛狙い 68㌢止まり_e0108765_19191392.jpg

BUCKET MOUTH 5000 飛び出しサイズGET

来てよかった(笑)

そして・・・

巻き方の再現をパターン化したくて、頑張ってやってたB君に

また来てしまった。

ドラグ鳴りまくって、ロッドぐんにゃり、オシコン空ら巻き

いい引き味わえますた。

Mr.K君とTHE真鯛狙い 68㌢止まり_e0108765_19191894.jpg


変速変態の巻きパターン成立?

おりゃおりゃ~~~~~!

Mr.K君とTHE真鯛狙い 68㌢止まり_e0108765_19192262.jpg

BUCKET MOUTH 5000 斜め前後超え

68㌢:K君現認


やっぽ~~~!


「僕のボートで釣ってもらって嬉しいです」って言ってもらえるなんて・・・


嬉しくて泣けますた。。。




その後、西の風強くなり、安全第一で上がりとなり終了


【K君にもTHE真鯛釣って欲しかったなあ・・・】


【拙いポイント図ですが、また参考にしてください】


今日はホントにありがとうございますた。



by bunbun5560 | 2018-09-24 20:37 | 鯛ラバ | Comments(4)
Commented by yoneyone92 at 2018-09-24 22:57
お見事ですね。

変態高速巻きどころかキチガイ高速巻きなのでは?


ただいま昨日釣った鯖の塩焼き(これサイコー)とマダイのお頭のお味噌汁で芋焼酎をグビグビやってます。
どっちも美味すぎてお酒がススムクンです。
そしてほろ酔いです。

K君は多分
「僕のボートで釣って貰って嬉しいです」
ではなく
「僕のボートで釣って貰って悔しいです」
だと思われます 笑


Commented by bunbun5560 at 2018-09-25 05:48
ヨネちゃん
おはようございます。雨の朝です。
昨日は奥様とお二人佳き日をお過ごしですたね。
よねちゃんから教わった場所手前の急坂から出航ですた。
曇りベタスケ。あそこの谷風を利用して流すことができ、何とか勝負できますた。
ところが、無風となりポイント放浪。釣果出ないパターンです。西から「ゴミをまとった川流れの潮」がやってきて、激流トビ潮に・・・さあどうする。
彼の真価発揮です。
「200Mぐらい平気で糸を出しますよ。このジグは飛ばして横引きがいいんです」って楽しんでアタリを何度も出してますた。
操船もお見事!2ノット以上で流れる難しい局面でしたが先を読んでのポイント通過は神業です。
釣りやすいよう常時、ドテラ流しに気を配ってくれて・・・
僕に一発出て、「次はK君釣ってね」って釣らずにおしゃべりしながらやってたりしたんですが、再度僕に来てしまって・・・かたじけない。
僕が船頭だったら彼に釣らせます。
そういえば、あの時、ヨネちゃんデッカいシーバス釣ってくれて、僕嬉しかったです。バレちゃったけど・・・
あの時、BUN船頭・・・悔しかったなあ(笑)
Commented by ミヤちゃん at 2018-09-25 19:44 x
先程、電話ではどうもです(^_^)

代休もらい半休で夕方はあいらぶ湯で滑川の海を眺めて心身ともに癒されました(^_^)

電話時は湯上がり後でした(笑)

真鯛釣りの変速キチガイ巻き私もやってみたいと思います(笑)

ただ最近は浅場の釣りが楽しくて仕方ないので深場は釣れなければすぐに心折れますが(汗)(^-^;

綺麗な真鯛ですねーお見事です!(^_^)


Commented by bunbun5560 at 2018-09-25 21:14
ミヤさま
あいらぶ湯ですたか!
先日、おとこ高月の離岸内側をタコランガンして撃沈ですた(笑)
お彼岸後、めっきり寒くなりお風呂でゆったりの季節になりもすた。
半休の心身リフレッシュよかったですね。

鯛ラバは基本等速巻き?
そんなことありませ~~~ん。
今回、確証とまではいきませんが、変速キチガイ巻きで美しいピンクの♀68まで出ました。

浅場の釣りも実に楽しいですが、昨日は午前ずっと曇ってほぼ無風。潮だけぶっ飛び、大型THE真鯛が出る雰囲気ムンムンの深場ですた。

秋は爆裂日が何日かありますので今後に期待です。

また行きましょうね~~~90いやテンマル狙い!

奥能登ツアーも・・・(笑)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite