人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

アオリンの用立て

お金の用立てはできませんが、よんどころなき事情があってアオリイカの用立てに(笑)

ご用命は「20杯ほど」

おかっぱりでもイケる数ではありますが
万全を期してマイボートで・・・

腕に少し自信のある二人なら「イケる」と思ってますた。

【昨年同日、二人は短時間で70杯の釣果実績】

今朝の灘浦海岸、雨止んで曇り、前日の強風で海は濁ってウネリあり

波立つ浜から濡れて出航



依頼主KING亀さんは出だし余裕の鼻歌

ちょちょいと釣れると思っておられたようです。

釣れません。

お得意の浅場は撃沈ゼロ回答

水深12MのTRポイントをノーマルエギでお見事1GET

その後・・・れれれの零おじさん


じょじょに、おしりが痛くなられ、いい姿勢がとれなくなってしまい、ついに無口に・・・


釣っていただきたく
楽しんでいただきたく
実績ポイント何箇所回ったでしょうか。

終了予定の9時を2時間大幅延長

何とかならんのか。

あかんものはあかんのか。

ならぬものはならぬのか。


最新のタックルを投入し、持ち得る技を駆使し、実に丁寧繊細にアプローチ

アオリンの用立て_e0108765_16541663.jpg


アオリンの用立て_e0108765_16542164.jpg


アオリンの用立て_e0108765_16544122.jpg

いるところにはいた。

亀さんにアオっていただき、BUN蔵が掛け役?

なんとか
159.png二人で10杯159.png


亀さん、こんなんでごめんなさい。


某有名メーカーの姿勢の悪いTRエギのせいです(笑)


今日は「エギの姿勢」の大切さを実感すますた。

ピタ止め後の水平姿勢をとれるかどうか。

前傾はいやがっていたようです。

ラトルの有無も影響したのかも・・・


明日の大イベントのご成功をこころより祈念いたすます。




いち流斎しぇんしぇいにおかれましては、釣行途中の激励TEL

そして釣行後におみやまで頂戴いたすますて、本当にありがとうございますた。



by bunbun5560 | 2018-09-27 19:52 | エギング | Comments(2)
Commented by yoneyone92 at 2018-09-28 18:30
あらら。

イカ釣りに絶対の自信を持ってるbunさんがどうしたんですか?

そしていつものパターンの帰りにタコもやらなかったんですね。
もしやタコもダメだったとか 笑
Commented by bunbun5560 at 2018-09-28 19:10
よねはん
ほんと、あららです。
イカ釣りにおきましては少しは自信あったのですが
あれほど激シブとは・・・
「最低でも10杯は欲しいの」っておっしゃるので
何とかなりますた。
午後は出張が入っていて、慌ただしく片付け、着替えて真面目に勤めて参りますた。
「もしやタコもダメだった」とのご期待にこたえれずすんもはん(笑)

タコは先程ついにお見事1GETにて帰宅。
祝タコメーター20となり候!
いえ~~~い!

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite