人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2馬力ギアオイル交換~タコメーター26

台風24号の到来に備え、外回りの片付け

YONEさん、なにしてんだろうかとTELすると「リール」をいじってた(笑)

これからハゼを釣りに行くとも言ってた(笑えない)

さて、僕は何をしようか。

先日のアオリン釣行でISHI3から「そろそろオイル交換やでぇ~」ってアドバイスをもらってたので

ギアオイル交換を ちょちょいとやったろかと思ったら・・・

あれ?ボルトのワッシャーが油の中に落ちて見つからない。

油まみれになって探したが見つからない。

2馬力ギアオイル交換~タコメーター26_e0108765_12551924.jpg


しょうがねぇ~カーマへ行って買ってこよ。

ありません。

店員さんに聞くと「これで代用してください。」と水道管用のワッシャーを薦められ、買い求めた。

ISHI3に一応、お伺いを立てると・・・

「純正の予備あるでぇ!変なもん使ったらあかんて、取りにおいでや!」って

2馬力ギアオイル交換~タコメーター26_e0108765_12552306.jpg


ISHI3、ありがとうございます。

その他、扱い良いオイルドレンボルトまで譲っていただけますた。

こころ強い限りでありもす。

時間はかかりますたが無事作業完了

2馬力ギアオイル交換~タコメーター26_e0108765_12552786.jpg


エンジン試運転、バッチリです。



14:00過ぎ、雨止んで晴れ間がのぞいて無風

タコROD持って、自宅から10分の海へ・・・

2馬力ギアオイル交換~タコメーター26_e0108765_18151573.jpg
2馬力ギアオイル交換~タコメーター26_e0108765_18152483.jpg
2馬力ギアオイル交換~タコメーター26_e0108765_18153001.jpg
2馬力ギアオイル交換~タコメーター26_e0108765_18153720.jpg
2馬力ギアオイル交換~タコメーター26_e0108765_18154198.jpg
2馬力ギアオイル交換~タコメーター26_e0108765_18154565.jpg


LET'S RIDE イエロー改&ピンク改

大当たり

8アタリ6GET!

良い型揃いですた。


177.pngタコメーター26177.png





by bunbun5560 | 2018-09-30 18:27 | タコちゃんコーナー | Comments(2)
Commented by yoneyone92 at 2018-09-30 19:35
ギアオイル交換素晴らしい。

モーニングコールの後すぐに海へ行かなかったんですね。

そろそろタコ食べ飽きてないですか? 笑
Commented by bunbun5560 at 2018-09-30 19:56
YONEちゃん
エンジンオイル交換はちまちまやってるんですが、ギアオイルはたまにで・・・白濁ですた。

モーニングコールで「リールいじり」のお話を伺って、おらもタックルメンテしようと思いますた(笑)

ついにタイガータコ焼き器を購入
1回で21個も焼けます(笑)

アオリイカもタコも超人気者
すぐにご近所さま・親戚・妻のお友達のもとに行っちゃいます。

お菓子や野菜や果物に替わりますので、ご安心を(大笑)

今日はYONEちゃんのハゼどんと
僕のタコタウリンと交換したかったにゃ。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite