人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

アオリン25 タコメーター35

日の出前

灘浦海岸からTHE真鯛場に向かうYONEちゃんを乗っけたK君艇を見送る。

B君はアオリン場へ(笑)

浜は大勢の沖海FANで賑わっていた。

10分スタンバイ

さ、どこ行こ?

魚探に藻場映る12Mラインから陸風に乗って沖に流す。

お~~~デコイの連チャン

アオリン25 タコメーター35_e0108765_18133154.jpg


(カメラ忘れて携帯撮り・・・うまく撮れない)

どんだけ釣れるんだろうと期待したけれど、陸風止んでパタリとアタリが止まる。

ちょい投げスライドTIP RUNでポツリポツリと稼ぐ。

4流し1時間半でこんだけ

アオリン25 タコメーター35_e0108765_18133591.jpg


14ハイ

(タモ持ってなかったので持ち上げ失敗3ハイ)

タオルを忘れたので、イカ墨でボートぐちゃぐちゃ
浜に戻って再出撃

ここからがしんどかった。

30分かけて秘蔵ポイントへ?大きく移動

「ここはいる」と確信を持って臨む。
流すコースを変えて、慎重にアプローチしてみたものの

4時間頑張って・・・こんだけ

アオリン25 タコメーター35_e0108765_18133962.jpg


11ハイ 

計25ハイ

あと少し釣りたいと朝良かったポイントに戻って
粘りに粘ってみたものの12時からの約1時間半

撃沈ですた。

片付け終了14時30分

先上がりのYちゃん&Kちゃんコンビはラーメン店で休んでた。


帰りの道中、波止でちょっとだけタコ狙い(笑)

アオリン25 タコメーター35_e0108765_18134422.jpg


すぐ釣れますた。


これで満足(笑)

タコメーター35


今日のアオリン・タコちゃんは名古屋の親戚に送ります。

おいしく食べてくださいませ。



by bunbun5560 | 2018-10-08 18:46 | エギング | Comments(4)
Commented by yoneyone92 at 2018-10-08 22:53
お疲れ様でした。
モーニングのお手振り見えてなかったみたいだし電話繋がらないしソ○トバンクはやめて下さい 笑

粘りのbunさん、帰りに通ったけどやっぱりいましたね〜。
ぷかぷか浮いてるのを確認して
「やっぱりまだ頑張ってるよ〜」
とか言いながら帰りました。
bunさんに釣れないとはまたまた渋い日だったみたいですね。

しかしタコ釣りはもうスペシャリストですね 笑
Commented by ミヤちゃん at 2018-10-09 08:28 x
そろそろイカもスレてくる時期に入ってくるのでしょうかね?それにしてもイカもタコも良く釣りますね~!

特にタコはそれだけ釣れれば奥能登に行く必要はありません!そんなに釣れませんから。

サイズは能登のほうが良いですが(^_^)

私は今年まだ一回もタコやってません(^-^;
Commented by bunbun5560 at 2018-10-09 20:17
YONEちゃん
お疲れさまでごじゃいますた。
モーニングのお手振り、全くわかりましぇんですた。
あそこはソ○トバンク駄目なんです(笑)
で、つながるところへ・・・(汗)

Kちゃんは上手です。
前にレンタル船で隣りで拝見しましたが、圧巻ですた。
彼から学んで、80UPGETにつながったこともあります。
若いし、今後が楽しみです。
もちろん、YONEちゃんも・・・

昨日はイカれてしまい、いろんなことを試していたら、ついついプカプカと長く楽しんでしまいますた。

釣れない時ほど考えさせられます。

アユ・イカはなぜか燃えちゃう(笑)

最近はタコがやたらおもしろいの(汗)
Commented by bunbun5560 at 2018-10-09 20:40
ミヤちゃん
イカがスレてくる時期
そうなんです。
昨日も青物が盛んに捕食してますた。

20㌢を超えるイカは手応えもあり、やたら燃えます。

30㌢を超えるキロUPはなかなか釣れませんので冷めます。

ご安心を(笑)

イカはリリースしませんが、タコはキモいので多々リリースしています。

能登の良型タコ釣ってみた~~~い。
巷で評判の「蛸嵐」はまだ封印してますんで、能登でデビュー予定

しかしながらせっかくの能登は・・・
竿を満月にするお魚を狙いたい。

能登のロケーションが大好きです。

能登でちょこっとタコ

よろしくです。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite