人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

奥能登荒磯前打ち釣行Ⅱ

さて3連休だ!気合MAX!

されど・・・

「明日は波1.5M後1Mの凪予報のため3人での磯前打ちは厳しいと思いますので中止とします。
元気のある人は1人で(笑)
1人なら能登半島一周すればどこか釣れるかもしれません」と

名人ミヤちゃんから連絡が入る。


残念だが致し方ない。


今朝5:00起床

朝刊「きょうの運勢」に・・・【初心忘れず、方針も変更不可。迷いは禁物】とあったので・・・

一人能登半島一周「岩海苔パターン磯前打ちチヌ&ハタハタパターンシーバス」釣行をすることとした(笑)

サラシ場を求めてGOGOGO

あった

奥能登荒磯前打ち釣行Ⅱ_e0108765_18512230.jpg


いいじゃんいいじゃん

奥能登荒磯前打ち釣行Ⅱ_e0108765_18512659.jpg



3HIT1GET

奥能登荒磯前打ち釣行Ⅱ_e0108765_18513366.jpg

1発目は特大だったが、タモ入れ寸前でバラシ

2発目は小型これも針ハズレ

場を休ませて、デコイ針に替え、カニ横掛けで・・・

サラシの流れに逆らって、ラインが動き、竿先モタレて聞きアワセ

スプール びゃ~~~~~~~っと・・・反回転

40UPのナイスな磯チヌ

いい引きしてくれますた。

がっちり上唇に掛かり、楽しいやり取りできますた。


その後反応000


場所替えです。


てくてくてくてく歩いて入磯


あれあれあれあれ~~~~~!?!

もしかして・・・・・


奥能登荒磯前打ち釣行Ⅱ_e0108765_18513729.jpg



もしかして・・・・・

奥能登荒磯前打ち釣行Ⅱ_e0108765_18514252.jpg


177.png名人ミヤちゃんですた177.png

能登半島先端付近から下ってきたとのこと。

48・9㌢の大型1枚KEEPですって・・・。

奥能登荒磯前打ち釣行Ⅱ_e0108765_20563992.jpg


(ミヤちゃんショットより)

ここでは良型2枚 すんげえ~~~!

僕も近くに入れさせてもらいますた。

奥能登荒磯前打ち釣行Ⅱ_e0108765_20564313.jpg


(ミヤちゃんショットより)
送り込みアタリ出せたが空合わせ(汗)

その後、竿1本超える深さのところ発見

ねちっこく攻めてたら・・・

来てくれますた!!!!!

奥能登荒磯前打ち釣行Ⅱ_e0108765_18514743.jpg


2枚目の美しい荒磯寒チヌ

50枠タモは超えませんですたが良い型です。

嬉しくて少し手が震えますた。

やったぜ!

奥能登荒磯前打ち釣行Ⅱ_e0108765_18515191.jpg


ミヤちゃんのと合わせてパチリ

奥能登荒磯前打ち釣行Ⅱ_e0108765_18515686.jpg


ミヤちゃんから水中画像を撮っていただきますた。

奥能登荒磯前打ち釣行Ⅱ_e0108765_20564756.jpg

たくさんいた小さなエビ写ってるかな~~~!

ここで、ミヤちゃん所用で帰宅

リリースしようか迷っていらっしゃったので、「もったいない。こんな美味しいチヌは僕がもらいます」ってことで

奥能登荒磯前打ち釣行Ⅱ_e0108765_18520196.jpg


いただきもすた!

バンザイ(((嬉)))


時刻は14:00

奥能登荒磯前打ち釣行Ⅱ_e0108765_18520704.jpg

こんな素敵な滝下の遊歩道を歩いて入磯

シーバスを狙って、150ミノーをビュンビュン投げ込みますたが1時間30分

何の生命反応もなく、波しぶきをかぶって帰宅の途につきますた。

280キロ走破

楽しかったでごわす。。。。。



タカオカしゃん、すんもはん。



by bunbun5560 | 2019-01-12 19:58 | チヌ釣行記 | Comments(4)
Commented by miyachan60 at 2019-01-13 08:26
昨日は待ち合わせもせずにあんな遠いとこで会いましたねーキチガイと認定しました(笑)

あっ水中画像ですがこの先私のカメラで撮ることはもうないかも~昨日家に帰ってカメラ掃除する際微量の水が内部に進入してました(汗)多分昨日崖からスマホ、カメラ落下させてしまった時にバッテリーカバー変形しちゃった見たいです(泣)

磯はトラブルが付き物bunさんもお気をつけを(^_^)

それにしても昨日の良型二枚はお見事です(^_^)

とても綺麗なチヌでしたねー実に美味しいそうな固体でしたねー私の49㎝は強暴タイプの荒くれタイプでした(笑)
Commented by bunbun5560 at 2019-01-13 09:51
ミヤちゃん、おはよ~ございます。
中止連絡後、さてどうしたものか?
待てよ、波が落ちるってことは磯の形状を観察できると思い、
前打ち竿・借りたシーバスロッド・タコロッド3点セット持参で、それ~~~~~~(笑)
行きの道中、田鶴浜の、霜で真白の田んぼに、な、な、なんとタンチョウ鶴一羽目撃。感動しますた。
一人運転の行きは実に遠かった。
メロディラインが癒やされますた。

さて、まさかあそこでお会いするとは・・・
福浦界隈行ってたら会えませんでしたね。

カメラ、、、微量の海水浸入・・・それは(泣)です。

ロッククライミング場での特大磯チヌは圧巻
荒くれタイプかっこいいですね。

ロッドの改良やヘチリールのこだわり、装備のことなど実に参考になります。

ミヤちゃんほんとにいろいろ教えてもらってありがと~~~!

奥能登の魅力の一端をひしひしと感じ入っております。
Commented by yoneyone92 at 2019-01-13 09:54
お疲れ様でした。
予定通りの二日酔いでございます。

アタマイテー
でございます 笑

お見事ですね。
僕はまったく釣れる気がしませんが 笑

磯前打ちで50アップ釣ってみたいしグレ50アップも釣りたい。
熱い冬になりそうですね。
Commented by bunbun5560 at 2019-01-13 10:32
yoneちゃま
予定通りの二日酔い
今日中に直さないと、明日50アップ狙えませんよ(笑)
シーズン限定の岩海苔パターン磯前打ち
ぜひとも攻略よろしく。
ヨネちゃん、ともに楽しみましょう。
僕は明日90UP目指します♪

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite