人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

市振ガイドサービス


釣友TOKIさん

遊漁船 市振ガイドサービス を開業

そして富山県の住民になっていた。

「3連休月曜は予約はないので、乗る?営業じゃなくってプライベートで・・・」
「朝一はブリ狙いましょう。200㌘までのジグを持って来て!」
「もちろんタイラバで大鯛をメインに狙いましょう!」
「良い型の甘鯛もいますよ!」

ありがたいありがたいお言葉を頂戴する。

今日まで使用の「DEEP SHOOTER」に乗せていただけますた。

市振ガイドサービス_e0108765_19212422.jpg


【近日33フィートの新艇に乗り換えとのこと】


7:20 準備を終え新潟県市振港を出港

風弱く凪いで釣り日和かと思われたが、ブリポイントに到着後雨風そしてうねり波

市振ガイドサービス_e0108765_19301086.jpg


2馬力ボートじゃ退散です(笑)

「いいベイト反応出てます。どうぞ」


市振ガイドサービス_e0108765_16573690.jpg

僕の1軍たちで釣れるのか?

「2等辺3角形を作るように、ゆったりワンピッチワンジャークで・・・」

155㌘~200㌘のジグは上手く操作できません。

重い~~~~~~~!すぐに腕パンパンです。

「昨日乗船のお客さんはやり通されましたよ。」

????????????ですた。

それでも、1時間ほど歯を食いしばって頑張りましたが、悶絶・吐き気・筋肉痛

GIVE あっぷっぷ~~~


お願い!タイラバ大鯛ポイントに行ってくださ~~~い。


ってことで・・・大鯛実績場へ

TOKIさんは電動TGタイラバ攻め

市振ガイドサービス_e0108765_19575663.jpg

真鯛・甘鯛・カサゴ・キジハタ・クロソイ次々GET

僕0点ながら・・・落ち着いてゆったりできる鯛ラバが心地よい。

市振ガイドサービス_e0108765_16581945.jpg


水温10度台「昨日より2度下がって実に低活性ですね」

ライトジグでも大鯛狙ってみましたが・・・
市振ガイドサービス_e0108765_16582358.jpg


反応000

TOKIさんの釣果に迷いがなくなり、鯛ラバに集中

ついにアタリ

カサゴ君

この一匹がどれほど嬉しかったか。
市振ガイドサービス_e0108765_20213671.jpg

体温急上昇(笑)

カサゴくんありがと~~~!

ここから巻きの調整

デッドスロー巻きに

キタキタキタキタ

良型甘鯛

市振ガイドサービス_e0108765_20244586.jpg

困った時の救世主ハヤブサVS HEAD「緑目くん」で・・・

連続甘鯛HITに至る。


そして・・・大鯛狙いに切り替え

このリグで・・・
市振ガイドサービス_e0108765_19301912.jpg

ピンギス・イカ・小魚パターン(笑)

来たよ~~~!

じぃじじじじィ~~~~~~

強めのドラグ出ました。

市振ガイドサービス_e0108765_16580596.jpg

狙いの1発

市振ガイドサービス_e0108765_16575248.jpg

177.png感動・感謝・感激177.png

大満足の60真鯛です。
市振ガイドサービス_e0108765_16580113.jpg

 TOKIさん、僕のメモリアル魚を丁寧に神経締め
市振ガイドサービス_e0108765_16575734.jpg

ほんとにありがとうございますた。

ベイトはピンギスですた。

市振ガイドサービス_e0108765_16574250.jpg

マッチ・ざ・ベイト?


ほんとかよ(笑)


 
 
by bunbun5560 | 2019-01-15 20:42 | 愉快な釣り仲間 | Comments(2)
Commented by miyachan60 at 2019-01-16 10:15
綺麗な真鯛ゲットおめでとうございます。

美味しいそうな魚ですね(^_^)

TOKIさん遊魚船始めたんですねー!
富山人になられたんですか?(笑)

本業でやられるんですか?

一度は乗ってみたいですねー家族で(笑)
Commented by bunbun5560 at 2019-01-16 20:25
ミヤちゃん
コメントありがとうございます。
嬉しい嬉しい今年初真鯛初甘鯛
TOKIさんの名ガイドのおかげです。
2馬力マイボートでは出れない沖海
ポイントたくさん回って紹介してもらいながら
ラストの場面で来てくれますた。
釣友TOKIさんあっぱれ
多くの困難を克服され、ついに遊漁船本業開業
引っ越しを終え、ついに富山県人
漁師もされてます。
いろいろ丁寧に教えてもらえ、勉強になりますた。
本人に成り代わりまして、どうぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
定年過ぎたら、助手しようかと企んでます(笑)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite