人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

奥能登用フロートゲームベスト


奥能登のお岩さんから「来いよ」と連絡?

奥能登用フロートゲームベスト_e0108765_18515770.jpg

そんなわけありません(笑)

行きたいけれど、ゲームプラン上の準備が整わず、来週末以降に延期

ロッドの予約は済みましたが、肝心のフロートゲームベストがないので
いろいろ探し回った。

フィッシングショー後は新製品もいろいろ発売されるだろうけれど
それじゃ~今やりたい釣りに間に合いません。

今日、デートの道中に立ち寄った釣具店にて

同行の嫁はんが「これがいい!」と・・・???

奥能登用フロートゲームベスト_e0108765_18522582.jpg

アングラーズ デザイン社製

エボリューション ゲームベストⅢ ブラックカモ

確かにいいと思った(笑)

ちょっと早いけれどお誕生日プレゼント

ありがと~~~~~!!!


これで奥能登荒磯やサーフの釣行に挑めます。



by bunbun5560 | 2019-01-27 20:00 | 意気込み | Comments(12)
Commented by yoneyone92 at 2019-01-28 18:30
本格的にシーバスやるんですね〜

難しそうなので僕はやめときます 笑

暖かくなったらサーフからのワームでフラット狙いならやってみようと思いますが。
Commented by bunbun5560 at 2019-01-28 20:23
ヨネちゃんどうも~~~

「本格的にシーバスやるんですね~」

11fのゴツいロッド担いで、ビックなルアーを投げてたあの頃・・・ちっとも釣れなかった(笑)
そんな苦い思いはもうしたくありましぇん。

フローティングベストはヨネちゃんと同じ思いです。

今予約したロッドは9.7fML
汎用性ありますんで、能登や県東部のサブロッドとしてです。
魅力ある魚種たくさんですもの・・・
楽しまなくっちゃ(笑)




Commented at 2019-01-30 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunbun5560 at 2019-01-31 21:13
飯野哲郎さま
初めまして。
タコのことお褒めいただき、ありがとうございます(笑)
タコは我が家で一番人気であります(汗)

話は変わってポーターボートのこと。
生涯1度しかポーターボート乗船させてもらってないので正直、語れません。
凪の日でしたが安定感バッチリ。
耐久性もあり素晴らしいと思います。
僕はリョービボートとジョイクラフトゴムボで近海沖海を楽しんでいます。
難点はありますが、それぞれに長所があり不満はありません。
全く参考にならないお返事をお許しください。
Commented at 2019-02-01 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunbun5560 at 2019-02-01 19:11
飯野哲朗さま

「釣り場が少なくなり、魚種によっては釣り人が増えボートで少し違う釣りをする」

そうなんですよね。
私の場合、ウキフカセにしてもエギングにしてもそうでした。
もう少しだけ沖を・・・と
どんどんディープな世界へ・・・
ついには鯛ラバやジギングにまでエスカレート(笑)
去年は足下を見直し・・・タコ釣り開眼ですた(笑)

今年は川や山に焦点を当てようかと画策です。

しかしながら、どの世界も先人達人がおられ、教えてもらえるのはありがたいことです。

勇気出してくださいませ。
悩みはおんなじです(笑)
こちらこそ、よろしくお願い致します。
Commented at 2019-02-02 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunbun5560 at 2019-02-03 08:13
飯野哲朗さま
朗は郎でございましょうか?
僕は浩が造になったり蔵になったりします(笑)
庄川上流は利賀川、百瀬川に岩魚を狙ってよく通いました。
その後は久婦須川、熊野川そして早月川、真川で山女魚や岩魚を追い、子ができてブラックバスを狙って野池を駆け回ってますた。清流の鮎も・・・
今、サクラマスやサーモンが気になっています。

プレジャーボートは夢です。。。
いつか「マグロ」を釣ってみとう存じます(笑)
Commented at 2019-02-03 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunbun5560 at 2019-02-04 20:40
申し訳ありません。
コメントいただいておりまして・・・
そして、内緒のコメントでしたのに・・・
ごめんなさいです。失礼いたしました。
そうです。有峰から登山口まで行きそこから入ります。
うまくいくとナメコも採れます(笑)
ミニボート2馬力で・・・価値観変わります。
100M超えの水深まで狙えます。
魚種たくさん・・・ゆえにタックルもたくさんいります(笑)
Commented at 2019-02-05 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunbun5560 at 2019-02-05 18:52
こちらこそ、コメントありがとうございます。
思い同じアングラーとしてどうぞよろしくお願いします。
どこかでお会いできることを楽しみにしています。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite