人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

奥能登荒磯釣行Ⅳ

岩のりパターンシーズンOFF間近

その魅力にとりつかれ、2日間にわたる荒磯釣行決行

初日にみたあの雪は・・・

奥能登荒磯釣行Ⅳ_e0108765_17215544.jpg


2日目

奥能登荒磯釣行Ⅳ_e0108765_17220189.jpg


ない。

朝の連続テレビ小説主題歌「希空~まれ~」の道の音に心踊る。


初日にみた
あの豪快にさらしてワンドに渦巻く流れは・・・

奥能登荒磯釣行Ⅳ_e0108765_17224141.jpg


2日目

奥能登荒磯釣行Ⅳ_e0108765_17222730.jpg


ない。

ただ、前打つポイントは

奥能登荒磯釣行Ⅳ_e0108765_17224744.jpg


結構あった。

がしかし、フグにかじられ初日の余ったカニは
すぐ終了

初日・・・硬い前打ちロッドを軋ませ、底を切らずに走ってくれたチヌ大は
なんとかGET!

奥能登荒磯釣行Ⅳ_e0108765_09312014.jpg


ルアーぶん投げて小さなアタリ後、重量感たっぷりトルクフルに走ってくれたシーバス大は
手前の沈み岩に固着
黒く大きな魚体をみて一瞬ひるんだのが敗因
ルアーごとプッツンですた。

型は小さかったがエラ洗いジャンプをしてフックアウトしてしまったのも残念ですた。

ルアーを小さくして掛けて、一気呵成にゴリ巻きして引きずり上げGETは・・・おチヌさま

奥能登荒磯釣行Ⅳ_e0108765_17204038.jpg


いい日だったのですね。

2日目は初日と同じ立ち位置で2時間投げ通し、1アタリで終了

釣行場所をサーフに移し、ハタハタパターン攻略に・・・

奥能登荒磯釣行Ⅳ_e0108765_19105510.jpg


鳥山
結構出ましたが、遥か沖

僕の持ち得る力量では全くルアー届きません。

15時を回って、強風に加えて雨雨雨

いろいろ経験・体験でき、奥能登の海に感謝して帰路につきますた。


帰宅後は潮まみれ砂まみれのタックルそのままに

初日の荒磯岩のりチヌしゃぶをいただいて

奥能登荒磯釣行Ⅳ_e0108765_19111396.jpg


即 気絶ですた。

今後は近くの海でオキアミパターンでしょうか。




by bunbun5560 | 2019-02-04 20:19 | チヌ釣行記 | Comments(2)
Commented by 1banti420 at 2019-02-05 19:21
しぇんしぇいご無沙汰です。
ほんまに頑張りますな~
私は、あぁ~ぁの雨の〇島・・・まで行くのもめんどくさくなり途中下車ばかり。
椅子に座って傘さし釣行ですわ(笑)
Commented by bunbun5560 at 2019-02-05 20:52
これは一流斎しぇんしぇい
こちらこそご無沙汰いたしております。
毎日ブログでニコニコお会いしてますが・・・♪

さてさて大好きな七ちゃん・○島を通り越しての奥能登釣行

キチガイですね(汗)

ところがです。
楽しいです。
ワクワク感200%
生きてる喜びを存分に味わえます。
なんなんでしょう。
釣った感 半端ありましぇんし・・・

もちろん【椅子に座っての傘差し釣行】も大好きですよ~~~!




たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite