人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

奥能登外浦の荒磯でウキフカセ 大型連発


釣友K君と奥能登外浦の荒磯でウキフカセ

奥能登外浦の荒磯でウキフカセ 大型連発_e0108765_22350145.jpg

輪島ジギング目的で出港する名舟港までは来たことがあるが、以北は初めてとのこと。

大チヌを狙いにここまで遠くに来た以上
ベストを尽くして大いに楽しみたし。

さあ!ここをどう攻める!



朝一、荒れる地磯でルアーぶん投げ、2投目で念願のシーバスを釣ってしまう。

奥能登外浦の荒磯でウキフカセ 大型連発_e0108765_22350927.jpg

こんなにあっさり釣れるなんて・・・

嬉しかったよ。

奥能登の荒磯は釣れる!

BUN蔵、今日は運転手・・・何でも楽しみたい(笑)


波高1.5M風弱い予報

絶好の磯ウキフカセコンディションかと思いきや、狙いのポイント洗濯機

しょうがなく高場に釣り座を構え、ワンド入り口で開始

そのうち波もおさまりましょう・・・

コマセの準備を終え、際攻め2投目30㌢ないチヌが僕に釣れる。

「こんな小さなチヌいるんですか!」とK君に言われてしまう。

さぁ~K君、大きいの釣ってくださいね。

互いに健闘を誓う。

波はおさまるどころか、時折の大きなウネリで目の前一瞬で真っ白

頭の中も真っ白(笑)

どんだけコマセがいるの?って感じ

オキアミ6K+コマセチヌ用1袋+グレ用半袋で足りようか。

フグが餌をかじり、ウミタナゴがぽつり釣れる程度


場所替えも考え始めた10時過ぎ

K君、ダメモトで磯先端部やって見ますと移動する。

気をつけてね~

そして、30UPのチヌを釣ってしまう。

嬉しそうに「やっと釣れました。一見サラシが強いようですが、こっちの方が上手く仕掛けがなじみます。」と・・・

元気になってよかった。

そして30分後、K君のロッドが大きな弧を描く。

奥能登外浦の荒磯でウキフカセ 大型連発_e0108765_22352123.jpg


お見事!奥能登荒磯の美しい大チヌGETです。

波シブキを浴びながらの価値ある一尾

やるね~~~K君!

そして・・・あっぱれ

奥能登外浦の荒磯でウキフカセ 大型連発_e0108765_22352751.jpg

年無しの風格、体高ある荒磯大チヌをGET

おめでと~~~!

「僕の地磯記録です!ありがとうございます。やっぱ攻め方ですね。ここはいいのいますね」

いやはや何ともお見事

堅い握手をさせていただきもすた。



で・・・BUN蔵、、、怖かったけれど、、、K君の横に入って・・・

K君が狙ってなかったオーバーハング下を狙い撃ち

佐渡遠征で学んだ「提灯釣り」

一投目で炸裂

奥能登外浦の荒磯でウキフカセ 大型連発_e0108765_22353540.jpg


激引きを僕も味わえますた。

THE年無しか?

嬉しい嬉しい一発ですた。


その後、40UP追加

奥能登外浦の荒磯でウキフカセ 大型連発_e0108765_22354230.jpg

終わってみれば、最高のメモリアルデーとなりますた。

K君、お疲れさまですた。

あなたはほんとに頼もしい。



by bunbun5560 | 2019-04-28 22:33 | チヌ釣行記 | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite