人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

TAGMA100で乗っ込み大チヌ狙い


Produced by 遠矢&GREX
美しいマジョーラ塗装のTAGMA100

TAGMA100で乗っ込み大チヌ狙い_e0108765_18450430.jpg


これを使って、乗っ込みチヌ終盤戦を楽しみたくなった。

気合MAX

夜明け前、灘浦の大好きな海岸へ・・・



あれれ~~~先客あり
先日、新潟県市振の沖海でご一緒した高山S氏ですた。

「年に一度はここで大きなチヌですよ。ジムさんも来られますよ」

は?ジムさんには昨日もお会いしてたけど、聞いてませんが・・・

とか何とか・・・

な、な、なんと、なんと・・・いちさんも!!!


わぁ~~~これはこれは久しぶりの顔合わせ

177.png大いに盛り上がりますた177.png


皆様それぞれのお好みポイントを目指し出撃

僕は真鯛も狙えるチヌ自己ベストポイントへ

程よい下りの潮流れ

風も微風

いい感じ!

高山S氏と横並びで・・・

最初は何にも生命感がなかったが、エサ取りが出始める。

開始40分で狙い通りの攻めでTAGMAバキュ~~~ン

TAGMA100で乗っ込み大チヌ狙い_e0108765_18450963.jpg

いきなり40UP

そして・・・またバキバキバキュ~~~ン!

黒斬T53大きく曲がって大型確信の重量感

藻に入られながらも何とか取り込んだ。

45UPだじょ。。。

TAGMA100で乗っ込み大チヌ狙い_e0108765_18451497.jpg

たのすぃ~~~~~~!

「タナなんぼや?」ってS氏

○○で~す!浮いてますよ~~~!

で・・・

高山S氏「ホンマやね~~~来たよ~~~!」って

TAGMA100で乗っ込み大チヌ狙い_e0108765_18453746.jpg


たのすぃ~~~~~~!連呼!
最初35㌢ほどかなって言ってたのに軽く40UP

おめでと~~~ございま~~~す。

でかいほど浮く!

そうでもなくなる慈愛もあった(笑)

釣行途中
S氏流の釣法
タナを深めに設定
潮流れに任せて
止め流し、止め流し、止めて流して・・・

お互い連打爆裂モード

TAGMA100で乗っ込み大チヌ狙い_e0108765_23100588.jpg


釣れ続く。


いちさんからは年無しGETのTEL

ジムさんは20枚超えたぞの高笑い


今日はお祭りだい(笑)


僕はリリースしてたけれど、高山M氏のお土産KEEP依頼を受け
頑張ってみますた。

TAGMA100で乗っ込み大チヌ狙い_e0108765_18454252.jpg


腕パンパンです。

よ~釣れて感謝感激、大満足

いったいどのくらいのチヌの群れがいるんだろう。

すばらしい灘浦の沖海に敬礼



全員大漁につき一斉早上がり


実りある楽しい1日となりますた。



by bunbun5560 | 2019-05-25 19:35 | チヌ釣行記 | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite