人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

K君復帰第四戦 前編 人生初メダイGET!

草木も眠る丑三つ時、K君宅に出向く

ご近所迷惑にならないよう静かに沖海ボートタックルを積み込み

いざ!出発

東雲(しののめ)の空にご来光を仰ぎ、現地着

K君復帰第四戦 前編 人生初メダイGET!_e0108765_16092975.jpg



30分スタンバイ・・・相整う

K君復帰第四戦 前編 人生初メダイGET!_e0108765_16093420.jpg


朝の慈愛に一発大真鯛を狙うが・・・

ベタ透き・無風しかも潮動かずドボン海峡冬景色

生命反応000

K君は最強邪念玉鯛ラバで果敢に攻めるも一切異常なく不発

レッジェンダ綿津見を使った僕には・・・

K君復帰第四戦 前編 人生初メダイGET!_e0108765_16100161.jpg


3匹も・・・ヒメ

このジグは釣れる(笑)


時刻はすでに8時を回って「なつぞら」タイム(工場長なら帰る時間)

チーム魚﨑号から「船中真鯛4枚」の知らせに釣れる勇気をもらう。

K君どうする?

「ん~~~。ダメな気がします。連勝記録はストップですかね」

先日、TOKI船長から教わったポイントが気になっていたので探ってみることを提案

K君了承

「あれ?ここは潮 動いてますね~0.9ノットです。いい反応も出ています」

B君はレッジェンダ綿津見継続使用
K君はノーマル4本フックの鯛ラバを落とす。

で・・・

K君復帰第四戦 前編 人生初メダイGET!_e0108765_16100547.jpg


良型ヒラメ!おめでと~~~!

177.pngお魚いるじゃん!釣れるじゃん!177.png

一気に体温上昇

先日大ヒラメGETのブルゴールデングロー投入するも反応なし。

コースを変えて、もう一回流し直してもらう。

K君、魚探電源を切ってくれる。

僕の最終兵器鯛ラバを投入

2落とし目のフォールですた。

サミングしながらゆっくり落としていた回転が一気に加速

合わせに手応え後、強めのドラグが出た。

上品にたたく引き、トルク感ある加速、重さ

真鯛なら70UP確定です。

ゆっくりやりとりやらせてもらって・・・

あれ?真下から上がってくる。

黒いぞ!

は?デカメジナ?



THEメダイくんですた。

K君復帰第四戦 前編 人生初メダイGET!_e0108765_07233084.jpg


やったね。

人生初GETに記念ショットお願いいたすますた。

K君復帰第四戦 前編 人生初メダイGET!_e0108765_07234404.jpg


「鯛ラバでも釣れるよ」って聞いて、狙い続けて3年目?

ついに掛けて獲った。

この感動は忘れまい。


後半戦につづきます。


by bunbun5560 | 2019-07-22 20:37 | 鯛ラバ | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite