人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2007.1.20 釣行記 玄徳岬45㌢

天気予報を見ると今日は東の風とあった。波も落ちるらしい。
例年より水温が高いのなら、能登外浦はどうなんだろう?
ちらほらと良い情報もあったので、大将に相談すると
『ブンさん、行くか!』と相成った。
互いに意気投合し、選んだ釣り場はここ↓
2007.1.20 釣行記 玄徳岬45㌢_e0108765_2325333.jpg

絶景でした。過去の実績もA級。海況も良し!ワクワク感200パーセント。
互いに釣り座も決まり、「さぁ!やりましょう」と・・・・・
2007.1.20 釣行記 玄徳岬45㌢_e0108765_20263166.jpg

大将は何しろ準備が早い!私がまだマキエを作ってる間にもう開始。
あれ?フグ?え?またフグ?・・・・・

遅れること30分、私はようやく準備完了。
迷ったが「全層釣法」でスタート。
横風が強く、ラインが吹かれてしまう。
潜行水中もうまく入らない。マキエが効いているであろうポイントに全然入らない。
トクさんのように上手くいかないのである。
ただ、付けエサは残ってきていた。
「あそこらへんなんだけどなぁ・・・・・」
え~い!換えちゃえ!「沈めさぐり」しよっと・・・・・・
半円シモリがないのに気づき、大将にもらった。
また15分のロスタイム。
慣れた仕掛けには結構、冷静になれた。
「うまく入ってるんだけどなぁ?んん?サシエも残ってくる。」
「ここは何にもいないのかなぁ?」
「タナ、浅いかなぁ?一ヒロ深くするか。サシエも3匹掛け。これでどーだ!」

沈み行くウキに少しストップをかけた瞬間でした。
一気にウキを消し込むアタリ!!!
たまらない締め込みでした。
めちゃめちゃよく引きます。
取り込みまで思う存分、やり取りを楽しめました。
磯寒チヌ45㌢ゲット。
大将のおかげです。ありがとうございました。
2007.1.20 釣行記 玄徳岬45㌢_e0108765_2310025.jpg

2007.1.20 釣行記 玄徳岬45㌢_e0108765_20275018.jpg

                             美景の能登外浦で美形の寒チヌ
                             釣時13:30 リリース時16:00
by bunbun5560 | 2007-01-20 20:20 | 遠征 | Comments(4)
Commented by ジム at 2007-01-20 22:27 x
相変わらず、お見事でした。
そこで過去50㎝出てると言いましたが、ホントに良型釣っちゃうブンさんはすごいなぁm(_ _)m
私は明日、頑張ります。
Commented by bunbun5560 at 2007-01-21 00:44
大将、車にボートそして奥様からのプレゼントと色々とありがとうございました。道中の延々と続いたお話もとても愉快でした。
21日例会決戦楽しみです。優勝ガッチリ決めてください!
必勝祈ってます。
Commented by とく at 2007-01-21 15:56 x
いやー。。ブンさんやりますね。さすがです。
すぐ近くの地磯でキャプテンと2人で半日頑張ってましたが
フグの群れが見えてましたわ。(トホホ)
帰りの崖を登るのが二重にきつかったでス。
そういえば、ジムさん、昨日の貯金を本日引き出されて
見事、目標達成!おめでとうございます!
お二人とも幸先の良い1月ですね。(ワタシも続きたい!)
Commented by bunbun5560 at 2007-01-21 19:29
とくさん、どうもです。
場所選択が同じようなところだったとは
同じような発想で狙いが一致しましたね・・・
あそこもやはりフグ、多かったですよ。
たまたま、わたしが入った所には45サマが
最初からウロウロしていたんでしょうね。
その後どこを攻めてもフグのオンパレードでした。
あそこに乗れたこと・あそこで釣れたことに感謝です。
キャプテンさんに今度、お会いしたいなぁ~
是非また一緒に楽しい釣りをよろしくお願いします。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite