人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2007.2.12 釣行記 35㌢他4枚

今日はトクさん、Yあんちゃんとの釣行でした。
あんちゃん、お久しぶり~~~。トクさん、ど~も~~~。
和気藹々と準備してたら、後から来た方に狙いの場所、取られちゃいました。
エッ?まさか?そ、そこに入りたかったんですけど・・・
クーラー置いて1時間以上来ないのやめてよね。
トクさんは「どこでもいいですよ~~~」って言ってくれるし・・・
まぁ、しょうがないか。気持ちよく釣りしたいしねぇ。

じゃあ、ここでやりましょう!と釣り座決定。
今日の仕掛けをセットしている、お二人をパチリ。
2007.2.12 釣行記 35㌢他4枚_e0108765_17302666.jpg

ワクワクしますよね、この時って。
にごり少々うねりチョッピの海況。
さぁ、釣り開始~~~
あんちゃん、トクさん、デカアイナメ来た。うらやましい~~~。
釣り始めて2時間ほど経った頃だったかな。私に1枚目チンタ。うれし~~~。
おお!また来たぞ35UPいいぞいいぞ~!
2007.2.12 釣行記 35㌢他4枚_e0108765_17312458.jpg

でも、なんだか釣れてくる魚が冷たい。
今日は大勢の釣り人が繰り出していたが周りの方々もポツポツといったところ。
サシエのオキアミ何度も残ってきました。
誘いをかけて、かけて、かけて、やっと掛かる感じでした。
その後3枚。
昼になり、あんちゃん、私の傍らでご昼食。
「私流沈めさぐり」をちょこっとご披露し、場所チェンジ。
さぁ~デカイの釣ってねぇ~と激励したら、なんだか北西の向かい風が吹き出し、残念~
終了でした。あんちゃん、今度じっくり試してねぇ~。

帰り、ず~と向こうでやってたチームのお仲間のもとへ挨拶に・・・
あれ~~~!お仲間のみんなも止めたみたい。
ええ?うまさん、これから?今、来たの?あちゃ~~~。
その後4時過ぎまで、道の駅で2次会でした。

本日、我が家の夕飯は久しぶりに「鯛しゃぶ」。おいしかった。
2007.2.12 釣行記 35㌢他4枚_e0108765_20241225.jpg

by bunbun5560 | 2007-02-12 20:33 | チヌ釣行記 | Comments(2)
Commented by とく at 2007-02-13 19:27 x
昨日はどうもでした。
実は朝から矢田のおっちゃんとブンさん一人釣りの
予想を話していたんです。そしたらなんと・・・
予想とおりで完敗でございました。
”じつりき”の差をみせつけられちゃいましたね。
さすがブンさん!私も久々にチヌ食べたいなー。。おいしそ。
Commented by bunbun5560 at 2007-02-13 20:51
いやだなぁ~とくさん、完敗だなんて・・・
釣り座左のワンドを左右から攻めあって「大型ゲットだぜ!」
という狙いだったのですが、
なんだか足の速いオジサンに先に行かれちゃって・・・
予定がおかしくなりましたよ。
しかしながら、そのお陰でとくさんの美しい釣りをじっくり拝見させていただきました。とくに「とくさんのタスキ振り」にうっとり見入ってしまいました。
大型は次回に次回・・・・・矢田のおっちゃんにもヨロピクお伝えくださいませ。

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite