人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2007.3.24 釣行記 49㌢ 祝皇帝君53㌢

【自宅のPC不調!ただいま修理中でございます】

さて、さて24日の釣行記を・・・
この日の予報は BBTお天気おねえさん「南風強く、昼前から横殴りの雨。。。」って
言ってたので、小松のコマさんとの釣行約束をキャンセル。
4:30 起床 ん?風吹いてないなぁ・・・
午前だけ、ちょっこら行ってくるか・・・で、、、
5:30 出撃
5:45 陸奥氏ボートに乗る直前のかまさんに会えました。
     やっちゃん夫妻はもう海の上でボート漕いでました(笑)
ボート持たずに来たし、ベタスケだし、どうしようか考えたけど
釣行時間を3時間程度にしてたので
6:00前 ジムさんに℡
    「ベタスケなので○○に行きます」と告げて、、、
6:15過ぎ○○到着
風一つない、ぽよ~んとした「春はあけぼの」の空でした。  
2007.3.24 釣行記 49㌢ 祝皇帝君53㌢_e0108765_1056622.jpg

7:00頃 ジムさん到着
二人で並んで開始するけど、ちっとも反応なし。サシエまる残り。
ただ、際ちかくにはサクラマスの回遊?(コノシロじゃない大きいのがキラッて)や
フグやタナゴはこぼれエサをついばんでた。
ジムさんとベラベラおしゃべりしてたけど
「これ、大きいのおっぞ!エサトリびびっとっぞ!」って突然ジムさん言うから
コマセをバンバンバンって打って、大きめのオキアミつけて遠投。
縦のコマセの筋にあわせて誘って誘って誘って、
「コノ前、コノ辺りデ来タゾ48㌢。。。さっ食え!」と思ったら
来ちゃいました♪49㌢!
2007.3.24 釣行記 49㌢ 祝皇帝君53㌢_e0108765_10565228.jpg

ジムさん「ほーら言った通りじゃん!またブンに来たかぁ~~~!なんで俺に来ん・・・
次は俺だぁ~年無し!こい!」って・・・
二人はその後、そばに居るに違いないビックママを狙って、
マジメモードMAXでやりましたが
ウーさんとアイナメとタナゴがきただけ・・・
たまたまの1枚かい!やっぱラッキーだったんだなぁ~~~

その後、ちっとも釣れないから大満喫・・・
二人で「おいしいテトラ岩のり」を採ってましたよ、もう。。。
2007.3.24 釣行記 49㌢ 祝皇帝君53㌢_e0108765_10574258.jpg

そんなぽよ~んとして、もう止めようとしていた
11:12 皇帝君からメール
「来ました年無し!!52.5です やっぽ~」
                        (写真↓は皇帝君HPより頂戴しました。あしからず・・・) 
2007.3.24 釣行記 49㌢ 祝皇帝君53㌢_e0108765_1242710.jpg

デケえ~~~デカ過ぎ~~~
やっちゃいましたね♪どこよ!どこで釣ったの?℡で直に聞きましたが
そんなに遠くに一人で行っちゃったのねぇ(詳しくは皇帝君HP釣行記で)
おめでとう皇帝君♪
皇帝君見事に53.0㌢祝着で~す♪

ジムさんも大喜びだった。
by bunbun5560 | 2007-03-25 10:55 | チヌ釣行記 | Comments(4)
Commented at 2007-03-26 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 皇帝 at 2007-03-26 22:35 x
ありがとうございます!
魚拓を取ってもらった帰りにブンさんの家によろうと
思いましたが、TELつながりませんでした!
ブンさんに文字入れをしていただきたいです!
しかし、あの45UP49センチだったんですね!!
おめでとうございます!
Commented by bunbun5560 at 2007-03-27 12:51
○○○さん
氷見地区は縦揺れもひどかったと聞いてます。
さすがにこの日午後晴れましたが、
余震も心配で釣りは控えました。
能登門前方面が心配でなりません。

Commented by bunbun5560 at 2007-03-27 12:56
皇帝君
お~記念すべき「年無し魚拓」、題字揮毫させてくださいませ。
一番うれしい依頼で~す♪
早速、筆や墨を作ります(笑)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite