人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

お勉強

今日は研修会でした。
参考になる文言があったので紹介します。

経済産業省「社会人基礎力研究会」では『社会人基礎力』を次の3つの能力と定義しているそうです。 

1.前に踏み出す力(アクション)
 一歩前に踏み出し、失敗しても粘り強く取り組む力
2.考え抜く力(シンキング)
 疑問を持ち、考え抜く力
3.チームで働く力(チームワーク)
 多様な人とともに、目標に向けて協力する力

研修中、「釣人基礎力研究会」に置き換えて、フムフムなるほどなぁ~と考えていました(笑)
by bunbun5560 | 2007-07-05 23:13 | 私的MEMO | Comments(2)
Commented by いち at 2007-07-09 20:39 x
フムフム、有意義なお勉強会だったみたいですね!
いつもポジティブに行きましょうね(^^)/
Commented by bunbun5560 at 2007-07-09 23:13
わからなくなったら、いつも「釣り」に置き換え考えてま~す(笑)
結構わかったりなんかして・・・(^^)/
ゲフッ!

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite