されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

ENJOY EGING 灘浦海岸釣行3

ようやく体調が回復し、エギングを楽しみに朝一より出撃!
エギングパーティーに向けての特訓もしないといけない・・・
本番のスタート時間に合わせ出発し、狙いの場所へ。

ペアを組む、ろくまるカラヤン君の到着を待つ時間があったので、新エギカラーの試釣をしてみる。【結果】何色でも釣れました(笑)
ENJOY EGING 灘浦海岸釣行3_e0108765_2123749.jpg

カラヤン君、信州松本より到着・・・
風が吹き始め、やや釣りづらい状況ながら・・・
彼は実績のあるカラーで号数を替える戦法で開始。
ENJOY EGING 灘浦海岸釣行3_e0108765_20355655.jpg

雨も降ってきたが、さすがカラヤン・・・
ビシバシ・・・同色2~3.5号で掛けマクル。。。上手い!!!
ENJOY EGING 灘浦海岸釣行3_e0108765_2152333.jpg

私もガンバル!
ENJOY EGING 灘浦海岸釣行3_e0108765_2035641.jpg

エギングパーティー検量時刻にあわせ試釣エギング終了!
二人でいっぱい釣れました。

近くに、いちさんご夫婦がおられたので合流!
エギング姿の奥様が美しくてとてもまぶしかった。
いちさんは私にとって想定外の超大遠投で掛けマクリ!!!
しかもデカイ!!!かっちょいい~いちさん!!!

その後、信州へのお土産アオリキープ作戦開始。
カラヤン君と30分間早掛け対決や5ハイ早掛け対決をやって楽しんだ(笑)
いちさんからもお裾分けいただき30パイ近くになった。
めでたしめでたし!

その後、とある場所で、、、石さん、やっちゃんご夫妻と合流!
ENJOY EGING 灘浦海岸釣行3_e0108765_21225572.jpg

みんなでワイワイおしゃべりエギングとなる。
いちさん奥様、、、「あと1パイ釣るとエギング初二桁釣果達成」で大盛り上がり。
みんな奥様に釣ってもらおうと遠慮がちだったが・・・
旦那さまは遠慮なしの超大遠投でまた掛けマクリ!!!
みんな苦笑いの連続でぴた(笑)
私、やっちゃんから「特製イカメジャー」を頂戴し、記念写真を撮りたくて1パイ遠慮して釣らせてもらっちゃう。。。
ENJOY EGING 灘浦海岸釣行3_e0108765_21233489.jpg

金色に輝くアオリ君が「やっちゃん特製メジャー」にとても映えました。
やっちゃんありがとうありがとう。

いちさん奥様、あと一パイの壁、次回実現してくださいませ。
旦那様、応援団にいつでも誘ってくださ~い。

皆様、お疲れ様~今日も楽しい一日をありがとうございました♪
by bunbun5560 | 2007-09-17 19:30 | エギング | Comments(4)
Commented by M雄 at 2007-09-17 23:46 x
がんばってましたねー!私は、あそこの漁港の氷見側でやっとりました。20パイを目標にして午前中勝負と設定して自宅を出たのですが寝坊をして8時に出たので入る場所が無くあそこまで流れてきました。11時半に20パイを超えたので帰路についたのですが好きな場所が空いていたので寄り道してさらに12ハイ追加!まだ釣れそうでしたが痛恨の根掛り(泣)お気に入りをロストしてしまい集中力が途切れ納竿!帰り道に見かけましたがテトラ帯に居たのでそこまで行く元気がありませんでした。
Commented by いち at 2007-09-18 21:41 x
うちの奥さまBUNBUN釣法理解するまでまだ時間かかりそうです。なにせ説明が横文字で・・・・・理解できない自分が・・・・・
でも熱い思いはビンビン伝わってきたそうです♪♪♪
次回は是非2桁釣果!と意気込んでおりました。
Commented by bunbun5560 at 2007-09-18 23:50
M雄さん
あそこの漁港の氷見側でしたか!
すぐ近くだったのですね・・・
イカ談義したかったなァ・・・
そろそろ15UPも出はじめ、よりおもしろくなってきました。
お会いできる日を楽しみにしておりま~す。。。
Commented by bunbun5560 at 2007-09-19 00:01
いちさん
「ビンビン」にちょっぴりドキッ(笑)
和気藹々の雰囲気最高でした。。。
是非、横文字BUNに懲りず、奥様2桁釣果実現にお付き合いさせてくださいませ~~~!
いちさん、大遠投技での大物掛けホントにお見事でした。
何か、スイカ釣りと重なってしまいました(大笑)

たかがチヌ、されどチヌ

by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite