人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

誘ってはみたけれど・・・

先日、いちさんご夫妻やっちゃんご夫妻が和気藹々とエギングを楽しんでおられ、「夫婦愛」を思いっきり感じました。

魚拓ではないけれど、我が家の玄関にこんな「拓」を飾っています。
誘ってはみたけれど・・・_e0108765_238298.jpg

信州山形村の双体道祖神拓です。
結婚前、デートがてらに二人で採ったものです。
世界的にも評価の高い道祖神で当時採拓許可をもらうのは大変でした。

まだ表具はしていませんが、お気に入りの他2作があります。
誘ってはみたけれど・・・_e0108765_2384498.jpg

誘ってはみたけれど・・・_e0108765_2392594.jpg

なかなかいいでしょ!
とてもとても仲の良い男女を象徴した道祖神さまなのです。

これら実物の道祖神さまは、カラヤンの実家近くにあります。

『夫婦愛』をエギングで感じようかなぁ~なんて・・・
嫁はんに「今度一緒にイカ釣りにでも行かない?」って誘ったら・・・
「イカなぁ~い!」と即答でした・・・・・(苦笑)
by bunbun5560 | 2007-09-20 23:30 | 私的MEMO | Comments(0)

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite