人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2008.10.11 KAZU君とエギング 自己新24㌢♪

エギンガーZやっちゃんに「朝一から20UP釣果情報」をもらったので
午後1時開始予定を早め、午前10時スタート。
いつもの待ち合わせのコンビニでチヌ師諸葛孔明氏に遭遇。
な~んと、M氏とエギングやってたんだって。
マジですか?ホントに?天地ひっくり返るかと思いますた(大笑)

さてさて、今日は同僚の若手ホープ、KAZU君とエギング♪
KAZU君は「海釣り」を初めてやるらしい。
マジですか?ホントに?
富山に生まれ、キス釣りもしたことないなんて・・・
こりゃ、いかんぞと思い誘ってみました(大笑)

よって、今日は「リール」の取り扱いから説明(苦笑)
~~~~~中略~~~~~
エギはもちろん「黄金バット:3.5号」を使い・・・
バカBUNとおんなじにようにキャスティングしてもらい・・・
おんなじようにシャクってもらい・・・
おんなじようにライン操作してもらったら・・・

バカBUNには釣れずに
KAZU君にヒット♪
2008.10.11 KAZU君とエギング 自己新24㌢♪_e0108765_1922246.jpg

マジですか?ホントに?

イエ~イ♪よかったよかった!なんて言ってたら・・・
またKAZU君にヒ~~~ット!
2008.10.11 KAZU君とエギング 自己新24㌢♪_e0108765_1923850.jpg

ぇぇぇえ?デカイじゃん!
バカBUNじぇんじぇん釣れません。
しばらくして、またKAZU君にヒ~~~ット!!!
ぇぇぇえぇぇぇえぇぇぇえ?またですか???
2008.10.11 KAZU君とエギング 自己新24㌢♪_e0108765_1925072.jpg

すげぇ~デカイじょ!!!
こんな感じでKAZU君ずっと釣れ続き、
結局40パイ釣ってしまった。

不調極まりないバカBUN、頭がおかしくなりそうでした。
で、KAZU君の釣り方を真似してみたら・・・
キタ~~~~~♪マジデスカ?ウレピ~~~~~(笑)
2008.10.11 KAZU君とエギング 自己新24㌢♪_e0108765_193861.jpg

これって、やっちゃんが言ってた「スパイラル釣法」?
よくわからないけれど、KAZU君様様でした。
イカさま「やられたわい」と笑ってた。
2008.10.11 KAZU君とエギング 自己新24㌢♪_e0108765_1931992.jpg

そして、KAZU君釣法に少し改良を加えたら・・・
バカBUN君、自己新記録の24㌢が釣れたあぁぁぁ。
2008.10.11 KAZU君とエギング 自己新24㌢♪_e0108765_1933163.jpg

陸奥君の奥さま足の裏サイズだぜ♪イエ~イ♪

午後から出撃の一流斎先生・・・
2008.10.11 KAZU君とエギング 自己新24㌢♪_e0108765_1934914.jpg

スカリいっぱいの釣果。
22㌢~18㌢の良型どっさりでした。
2008.10.11 KAZU君とエギング 自己新24㌢♪_e0108765_1953272.jpg

一方、バカBUN君・・・やっとこさ30パイ
2008.10.11 KAZU君とエギング 自己新24㌢♪_e0108765_1941492.jpg

でも、KAZU君にたくさん釣ってもらえたし、念願の沖漬けもできた。
めでたしめでたし!
夕刻、やっちゃんの紹介でハッピィベアさんに会えたのもうれしかった♪

明日はいよいよ60エギンガー諸氏、ご来県!
賑やかになるといいなぁ・・・
by bunbun5560 | 2008-10-11 19:07 | エギング | Comments(2)
Commented by ろくまる女史 at 2008-10-11 22:32 x
凄い!の一言です!ビックリです
明日よろしくお願いしま~す
ドキドキワクワクで今日は寝れないかも
Commented by bunbun5560 at 2008-10-12 20:55
ろくまる女史 さ~ん
長旅お疲れさまでした。
いよいよ明日ドキドキワクワクです。
よろしくお願いしま~す♪

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite