人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

2008.11.15  とある桟橋にて・・・

ガビ~ン!大チヌGETに夢馳せて気合パンパンだったのに・・・
やってしまった、朝寝坊!!!

5:30のお迎えにも
6:30の集合場所にも行けない始末!!!
集合予定の皆様方に「すんましぇ~ん」TEL

先週の大アジよかったPは大先輩方にお譲りして・・・
気になってしょうがなかった「とある桟橋」に到着は9:00
迷惑にならないよう、隅っこに入れさせていただきますた。

本日、ポッカポカの小春日和。
しかも海況ベッタスキにつき、昼をまわってもパッとしない。

1時過ぎ、同行の一流斎先生から
加賀の大物釣師コマさんと遅刻した僕に「カップメン」の差し入れ。。。
ありがとうございマンモス。

この一杯のカップメンから・・・やっぱりドラマが・・・

一流斎先生、エサ取りゾーンを避け、自作ウキによる超ど遠投深攻めで
小さいこの1枚GETを皮切りに・・・
2008.11.15  とある桟橋にて・・・_e0108765_19271518.jpg

チヌ連打モード突入!!!

途中、いしちゃんを迎え、ダブルヒット!!!
2008.11.15  とある桟橋にて・・・_e0108765_1920123.jpg

大アジにマダイもヒット!!!確変爆釣モード突入でした。

コマさんと僕には釣れなくてブツブツブツブツ・・・

でも、、、僕に、、、アジアジアジアジアジアジ!!!
30UPの美味しいアジ君が釣れて、、、元気ハツラツに(笑)
2008.11.15  とある桟橋にて・・・_e0108765_19201959.jpg

先生のような超ど遠投はできなかったが・・・
攻め方を見倣ってやってみたら・・・
連続でキタキタ、キタ~~~♪攻め方次第で釣れるんだなぁ~♪
とにかくヤッポ~♪
2008.11.15  とある桟橋にて・・・_e0108765_19203715.jpg

何とか釣れるパターンが見つかり、うれしいチヌアタリも連続しますた。

先生は「がっはははははぁ~♪」と笑いながらもビシッと狙いのゾーン直撃。
マキエワークもすごかった。
そして・・・見事な釣果に脱帽でした。。。
2008.11.15  とある桟橋にて・・・_e0108765_19204937.jpg

by bunbun5560 | 2008-11-15 22:02 | チヌ釣行記 | Comments(8)
Commented by 加賀のキス釣師 at 2008-11-16 07:15 x
ブンさん、久しぶりにご一緒させていただき超楽しかったです。
ブンさんの超繊細根こそぎ釣法には感服いたしました。
来年3月末まで釣り三昧の予定ですのまたヨロピクです。

Commented by bunbun5560 at 2008-11-16 10:02
コマさ~ん、加賀のキス釣師だなんて・・・
こちらこそ、久しぶりにご一緒させていただき超~楽しかったです♪
環付きウキによる一発大物狙いのオーラ、ヒシヒシと伝わってきました。「穴水どん深攻略」につきましてもご教示ありがとうございました。11月後半~12月チャンスありましたら、アソコ何とぞよろしくお願いいたしま~す。氷ありがとうございました。。。
Commented by 1banti420 at 2008-11-16 16:20
また大アジ釣れちゃいましたね~(^-^)
次回もあの近辺ですかね!?
もうちょっと楽しめるかも。
Commented by 田舎 at 2008-11-16 19:09 x
ブンさん、もしかして私のメールへの返事を返すのに時間がかかったとか?^^;)
何かとお互いに大変な一日だったようですね。
被害届に1時間掛かりましたョ。とほほ・・・・。
m(_ _)m 失礼しました。
Commented by bunbun5560 at 2008-11-16 21:47
1banti420さ~ん
大アジがまさか釣れるとは思ってもいませんでした。
竿を曲げて「なんじゃ、チンタかい!アジに変われぇ~♪」のお声
がメチャウケですた。。。
「あと2週間はイケルなぁ~」のお言葉、頼りにしま~す。
風向きがよければ次回あの近辺へ・・・
次回、、、寝坊せずにお迎えにあがりま~す♪
Commented by bunbun5560 at 2008-11-16 21:58
田舎さ~ん
「竿がなぁぁ=い!」メール、、、ビックリでした。
慰めの言葉もみつかりませんでした。。。
あぁ~ロッドケース!!!
被害届の捜査で出てくるといいのですが・・・
チクショ~~~~~!!!!!
Commented by かままろ at 2008-11-17 17:59 x
相変わらずの根こそぎ釣果お見事です! 綾小路かままろでございます、先日来の釣りから忘れ物が多く 尾鷲では朝一バッカン流されるはチヌスペ(竿入れ忘れ)みんなグレ釣るなかカマだけフグの入れがかり08で口太やって弟からアホ呼ばわりされてました、結局チヌスペで十分でしたが(笑)
Commented by bunbun5560 at 2008-11-17 23:36
綾小路かままろ殿
「根こそぎ」は僕の横の方でごじゃいます(苦笑)
お、お、尾鷲行って来られたんですかぁ~?いいなぁ~~~!!!
グレ専科の弟さんの予備竿なかったんですかぁ~~~???
「08で口太やって弟からアホ呼ばわり」・・・ご兄弟の意地を感じます(苦笑)でも、かままろさんの狙いは50UPのチヌだったんでしょ~~~!!!富山からも大チヌ狙って尾鷲に通う方々いらっしゃいますよ~!

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite