人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどチヌ

bun5560.exblog.jp ブログトップ

GCに向けて・・・

今月末開催される「グランドチャンピオン選手権大会」に向けて
一流斎先生が「賞品として提供しようかなぁ~」って・・・

先日の日曜日こっそり私に手渡されました。
GCに向けて・・・_e0108765_1955659.jpg

奥さまからお聞きしましたが「ひたいに玉の汗して」制作されたそうです。
わおぉぉぉ~~~~~!すっごいぞお~~~!

何と、私に「題字」担当の依頼だったのです。。。
(うれしゅうございます♪がんばるぞお~♪)

昨年夏、頂戴いたしました
「一流斎 悟先生作 60超 こい!」ヒシャク
GCに向けて・・・_e0108765_19563361.jpg

今、、、私にとって1軍中の1軍アイテムになっております。
ウキフカセ釣りにとってコマセワークは肝心かなめ。
特に「ど遠投勝負」を余儀なくされた場合、差が歴然。。。
先生作の・・・
この持ち手のあんばいが絶大な真価を発揮するんです。。。

さてさて、今回のこの注文にあたり、
本日、選文が決定!!!

  「男は度胸」改め・・・『男は どりゃ~』・・・(笑)
  
  「一球入魂」改め・・・『一投入魂』・・・(いいじゃん)

  「一撃必殺」改め・・・『いち撃必釣』・・・(これもいいぞぉ)

柄は桐材仕様のため、墨のにじみ止めに「との粉」を塗り
GCに向けて・・・_e0108765_1955224.jpg

柔らかな日差しで、ゆっくり乾燥させ
GCに向けて・・・_e0108765_19553637.jpg

油煙墨で揮毫いたしました♪
GCに向けて・・・_e0108765_19561116.jpg

明日以降刻字作業に入りま~す。。。
by bunbun5560 | 2009-02-17 21:18 | 意気込み | Comments(2)
Commented by 1banti420 at 2009-02-18 19:50
魂を入れていただきありがとうございます。
実戦向きの攻撃的な柄杓になりそうです!
最終の塗りが楽しみダースベーダー(笑)
Commented by bunbun5560 at 2009-02-18 23:20
1banti420殿
只今、、、心をこめて刻字作業してマンモス!
今週末までには完成目指します。。。
「最終の塗り」ホント楽しみでございま~す♪

たかがチヌ、されどチヌ


by bunbun5560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite